磯しちよ、どこへ行く

何でもありのイラスト置き場



スポンサー広告 |

更新

かなり更新してないな。
とりあえず、HGUCの新作が出るペースくらいは更新してみたいんだが・・・。
ブルーディスティニー3号機は、どうなんでしょうかね?
2号機の色を変えただけとか、流用しまくりと聞こえてきますが、このキットとしたら、出るだけでもすごいことだと思えばいいんだろうか。

さて・・・あまり書くことないな。
この夏は日焼けしすぎて寝るに寝れない状態が続いたり、あまりにもガンプラを積み過ぎていたのでグフを完成させたり(←それでも全然ビクともしないくらいな山積み)、引越し作業やビリーズキャンプで腰やアキレス腱を痛めたり。

そのうちグフは写真でも載せようかな。
うまく撮れればいいんだが。

あー、幕張でゲームショウが始まりましたね。
GTの映像がえらいことに!
あれは実写だろーっていうぐらい、すごいな。
PS3の巻き返しはあるのか、Wiiはこのまま好調なのか気になるところだ。

株投資も少し勉強してて、それ関連ですがアメリカの住宅ローンの焦げ付き問題って、昨日のクローズアップ現代での一例で、ローン代金が今年は25万、来年は40万(35万だったかも)、再来年は50万っていう具合に上がっていくらしい。なんとも、えげつないな。

土地の価格が上昇するという予測を元に、それを担保にしてローンを組むというアメリカ人的発想は、日本人からしたら理解不能だな。
しかし消費社会のアメリカがこれを機に消費を手控えるようになれば、アメリカに輸出している中国、日本にもしわ寄せは確実に来るだろうし、そうなれば世界的に不況になる危険もあるのかも!?

要するに、自分の中で出た結論として株購入はまだ避けるべきだ!!ってことか。
けど、チャートや財務諸表など分析できれば面白いだろうなぁ。
ある程度は見れるようにはなっているんだが。

時事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

参議院選挙

明日は参議院選挙です。
ぜひとも選挙権を持つ方は行きましょう。
棄権も立派な投票意思表示だ、なんてことはないので。

話変わって、HGUCゾック買いました。
もちろん積んでます。
箱を開けると、どでかいゾックのパーツがあり、非常に満足してます。
こんなにでかいんだなーと。

HGUCは、ゾックのあと、BD3、ヤクトドーガ(ギュネイ)と発売される予定だとか。
ヤクトは買いだなー。
BDもゲームを3部作やった身としては、買ってもいいんだが・・・。
BD2は買って積んでますが。

MGターンAは、スル~~~~ゥ
日本がんばって点入れろや!


時事 | コメント:5 | トラックバック:0 |

歴史認識

仮にも日本国の防衛のトップが、あのような発言=考えを持っているのが問題。
そのへんで庶民がする会話とは訳が違う。
また、辞任したとはいえ久間は反省の色さえ見せずヘラヘラとした顔が、非常に腹立たしい。

それから、戦争にも戦時国際法というルールがあり、何をしても許されるというわけではない。
アメリカの立場からの原爆を投下した理由は、自軍の被害を押さえるため、日本人(非戦闘員・民間人)を使った「人体実験」をするため、ソ連の介入を防ぐためが挙げられる。
無差別大量破壊兵器である原爆は、人道的に許されるものではなく、それを「しょうがない」などと発言するのは、このように批判されても仕方が無いこと。

戦中を生きた人が減っていることで薄れていく歴史を、この期に今一度学ぶことは大事だと思う。
Webでの意見など見てきたが、「原爆を落とされたことで戦争が終わったのだから、しょうがない」と思っている人が、想像以上に多いのにビックリ。
このように言えるなんて、今平和に生きている立場だから言えること。
被害者のことを思えば、こういう考えは起こるはずもないのに・・・。


昨日少し書いたが、「集団的自衛権」についても、これを行使したことで雪崩式に日本が戦争に巻き込まれる可能性がある。
それなのに、ほとんどの国民は関心も持たずに、それこそ政府がやることだから「しょうがない」と思っているのか。

第二次大戦後、日本人全てが思ったであろう「戦争は今後したくない」という思いを今生きる日本人たちが受け継いでいくことが必要ではないか?

こういう考えが起こるのも、歴史教育が成されていないからなんだなぁとツクヅク思う。
時事 | コメント:5 | トラックバック:1 |

仲良しグループ

また大臣を庇う安部。

集団的自衛権の有識者会議のように、政府閣僚内も気の合う友達関係でやってるんじゃないか?
だから、問題が発生しても直ちに決断することができない。

とりあえず、久間を辞任させるのではなく罷免するべきだった。
これが一番求められた任命者としての安部の責務だったはず。
ホント安部さんは優しいですね。


あーそそ。
携帯を買い換えたのだが、ワンセグを見れるのはいいな。
最新機種だけのことはあって、快適~♪
「912SH」です。

「iphone」も見た目は良さそうなのだが、軽い拒絶感がある。
目新しさとしての楽しみはあるんだけどねw
日本には、来年上陸か(?)

時事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

テンプレート

ホントは、「スティール・パートナーズ」について色々書いてたんだけど、綺麗にまとまらなかったので消去。

とりあえず、日本企業が外資に食い物にされるのだけは、何としても防ぐべき。
政府は、日本企業を守らなくてどうするの?


さて、久しぶりにテンプレートを変更してみました。
町の灯りで最近は、星も見えづらくなってますよね。
昨日、久しぶりにジッと空を見上げてみた感想。
昔は、有名どころの星座がくっきりと見えたもんなんだが。


時事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
BACK | HOME |
