磯しちよ、どこへ行く

何でもありのイラスト置き場

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Bismarck




ようやく引っ張り出せた戦艦ビスマルク。
しかしテクスチャがねえええええ
どこに紛失したのやら。
これを機にテクスチャを描くぞー!とはなりません。あしからず

ファイル開くだけでめちゃ重いんだけど、どういうわけなんだか。
ポリゴン数だって、そう多いってわけではないし。
設定どっかミスってるなぁとは思うんだが。
スポンサーサイト

3DCG | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ジェネレータ(BlogPet) | HOME | ジェネレータ>>

この記事のコメント

多い

ファイルを
設定しなかった。
2006-07-30 Sun 17:03 | URL | BlogPetのチビ #-[ 編集]
おおビスマルクああビスマルク!
すごいすごい。でもまあ欧州の戦艦は割りとシンプルなデザインが多いので作りやすいのかな?
ネルソンとかもっと作りやすいかも。
大和以前の日本戦艦の艦橋とか泣きそうなデザインだしw
2006-08-02 Wed 17:38 | URL | 戸次鎮連 #JalddpaA[ 編集]
ネルソンって、そんな作りやすいっけか。
プラモは作ったけどねw
主砲3基に追いやられた艦橋とか煙突とか、デザインおもろいよね。
よくあれでバランス取れたなと。

日本の戦艦の艦橋はね・・・どれだけ積んでるんだって感じだw
何でもそうだが、3Dはデザインの資料集めにかかってるなぁ。
それさえ整っていれば、作るの自体はそんなに苦でもないかと。
2006-08-02 Wed 21:01 | URL | iso #-[ 編集]
大和はね、昔買ったデザイン集?
・・・
今見てきた。モデルアート社のモデルアート臨時増刊の「スーパーイラストレーション戦艦大和」を持ってるので、資料は何とかなるが根気がねw
艦橋構造物も何段かに分けて細かく書いてるし、機銃や探照燈など付属パーツも1つ1つ書いてある優れものよ。欲を言えば全部のパーツで三面図付けて欲しかったけど。
これと「戦艦大和図面集」あれば十分じゃないかな。
2006-08-03 Thu 15:15 | URL | 戸次鎮連 #JalddpaA[ 編集]
日本の戦艦ってデザイン関係かなり豊富なんだよね。
日本艦船の解説書とかそこそこ見るし。
ドイツはスクナス。

シャルンホルスト、グナイゼナウの形がスンバラシイ
いつか作るぞ!
ドイツ艦船のデザイン好きなんよね。

3Dやるとき、ほとんど2面だなw
必要なとき自分で書いて補う感じか。
けど大和は作ってる人多いから、今更ってのもあるんだよなー。

ベッキさん、妙高作りませんか?w
日本の重巡の中で一番好きな形だ。
もしくは、大和つながりで矢矧とか。
2006-08-03 Thu 23:44 | URL | iso #-[ 編集]
妙高かぁ。あれもステキだけど愛宕型の方が好きだなぁw
まあ利根型も好きだけど。

矢矧はいいね。でも大淀もスタイリッシュで捨てがたし。
大和繋がりなら雪風もw

まあ日本艦艇は甲板が微妙な曲線・傾斜なので直線多用の欧米の艦船と比べたらめんどくさそ。


ポケット戦艦のデザインは秀逸ね。そういやドイツ艦艇の図面集はあまり見たこと無いなぁ。戦車ならあるけど。
2006-08-04 Fri 22:35 | URL | 戸次鎮連 #JalddpaA[ 編集]
そうなんだよね。
大和セット見に行ったときに、艦首に向けてぐぐーっとかなりせり上がってたし。

ドイツ艦船の秀麗なことといったら、もう。
写真すら、あんまりないんだよなぁ。

んで、URLあるのでリンク貼っとくぜ~い。
2006-08-05 Sat 00:41 | URL | iso #-[ 編集]
あの波型甲板が日本の特徴だし機能美の原点だからしかたないw

そういやリンクしてなったのでこっちも貼っときました。
2006-08-05 Sat 09:42 | URL | 戸次鎮連 #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
