磯しちよ、どこへ行く

何でもありのイラスト置き場



スポンサー広告 |

メイド



紙に描いてみてスキャンしてみたところ、めちゃくちゃおかしいと気づき、PC上で赤で修正。
うん、これのがしっくりきてそうだ。

そして、ムービーの続・からくり
本編ラストで、カメラがグーっと引いてきて主人公がフレームインしてくる場面。
ここは、カメラマップというのを使ってます。
写真(ここではSS)を立体的に表現してみるというものでして。
ただ時間の関係上、大雑把に3D配置しただけになっています。
(あちこちにテクスチャが伸びてますね。)


主人公は、アルファ抜きして光を当てて影を落としています。
カメラマップもなぁ、上手く使えたらもっと表現できそうなんだけど。

2DCG | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<投稿のテスト(BlogPet) | HOME | 萌え絵というやつ>>

この記事のコメント

やっぱ絵かくのうまいなぁ…
体と顔のバランスがとれん・゜・(ノД`)・゜.

むちむち感もだせないし、立体感もでない・・・
やっぱ書きまくって練習しかないっすか
2006-07-21 Fri 16:08 | URL | ソーヴィニヨン #-[ 編集]
ああー、良いサイトある。
http://www.moee.org/index.shtml

描きまくるよりも、要点を掴んでのが良いと思うなぁ。
裸状態でバランスとってから、服とか細部へと移って行くのがいいかな。
2006-07-21 Fri 18:18 | URL | iso #-[ 編集]
http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/
入れ忘れ
ここのがデッサンについて詳しいので、バランス取りとか勉強になると思う。
2006-07-21 Fri 18:19 | URL | iso #-[ 編集]
なるほど…
裸デッサン…

なんかはずいなw
とりあえず一発かいてみたので夜食に採点してもらおう
2006-07-21 Fri 19:11 | URL | ソーヴィニヨン #-[ 編集]
いそしちが、ネットで主人公とか、大きい立体とアルファ抜きとかいうものでして
チビは、SSなどいうものでして
いそしちは、ネットでテクスチャと、ムービーとか落としています
ネットでおかしい
写真をPCしたいの?
2006-07-22 Sat 10:57 | URL | BlogPetのチビ #-[ 編集]
まぁ写真でPCしたいか聞かれてもなー確かにネットはおかしいと思います
ついでにチビもおかしいと思います
2006-07-22 Sat 22:32 | URL | 火剣 #-[ 編集]
ちび萌え
2006-07-22 Sat 23:00 | URL | ソーヴィニヨン #-[ 編集]
いや、確かにテクスチャもムービーも落としてはいる。
よく知っているじゃないか。
2006-07-23 Sun 04:24 | URL | iso #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
