磯しちよ、どこへ行く

何でもありのイラスト置き場



スポンサー広告 |

萌え絵というやつ


いや、この絵は違うんだろうけど、どういう絵が萌えかそうでないかの区別がさっぱり。
エロとは違うというし、むずーい。

んで、この絵のキャラ名は「クリエイトG子」ちゃんだ。
ソバのネーミングセンス良すぎ!

さて、今回のムービーの所々を解説。
まず雨がポツポツ・・・ザーッと降ってくるシーンは、3DCGで作ってます。


こういう形を3Dで作って、パーティクル(粒子を飛ばすアニメを作るやつ)で降らせる。

雨が地面に落ちるところのは、■ポリゴンに●を広げていくアニメを貼り付けて、落下速度0でパーティクルを飛ばしています。


カメラは真上から撮るって感じですね。

他は次書く機会あれば・・・。

2DCG | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メイド | HOME | 夏の幻想>>

この記事のコメント

難しいぜ・・・でも昼間と夜変えたり夕方とかもすごいと思ったw絵の方がエロだなwこれから一緒に萌え研究しよう
2006-07-20 Thu 01:02 | URL | 火剣 #-[ 編集]
クリエイトG子きたあああああああああ!!!!
略してCG!!!
      萌え☆☆☆
みつぼしだ
2006-07-20 Thu 03:59 | URL | ソーヴィニヨン #-[ 編集]
言い忘れた
おしりのラインが素敵…
2006-07-20 Thu 04:00 | URL | ソーヴィニヨン #-[ 編集]
「いただきました、★3つです!」

てか、清書してみたらこのラフのが良かった件
2006-07-20 Thu 19:32 | URL | iso #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
