磯しちよ、どこへ行く

何でもありのイラスト置き場

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

シンメトリー



プラモを作るのは、僕にとってかなり苦痛。
出来上がったのを触ったりポーズとらせたりするのは大好き。
昔は作るのも大好きだったはずなんだけど、どうしてこうなったんだろと考えてみる。

プラモ作りの何が嫌って、腕作ったと思ったら反対側の腕をもう一つ作ってください、というもの。
いや当然といや当然なんだが、同じパーツ作り直すのってダルイじゃない!?
胴体作るのは好きですよ。頭も。

で、こんなダルさになったわけが、実は上の画像とも言えるわけですねぇ。
3Dだと鏡面コピーで片側作れば、もう片方もコピーで簡単に作れちゃうのですよ。
足や太ももの部分なんて、実際作ってるの1/4ですもん。
3Dが怠け癖をつけた元凶だったとは!

というわけで、足の脛あたりまで出来上がりました。
次は足首かな。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

3DCG | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<動かしたい | HOME | 太もも>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
