磯しちよ、どこへ行く

何でもありのイラスト置き場

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プラモ作る暇もねーやっ!

 いきなり違う話題だが、最近電車でPSPやらDSやら必死でやってる人いるよね。
そこまで必死してやるもんか?と思えるくらい連打連打とボタン押してたり・・・。

うーむ、俺にはできん!

 満員電車内の不特定多数の人に自分がゲームしてるところを見られる状況なんて、恥ずかしくてね。
感覚が違ってきているんだろうかと感じてるこの頃・・・。

 さてさて、フレグランスですが4つほどを色々と使い分けて楽しんでいる毎日。
好みの香りを見つけるのって難しいわ。
今のも良いんだけど、確実にコレっ!!っていえるものではないし。
これからもちょっとずつ買い足して試していかなくては。
ちなみにブルガリブラックを使うことが多いです。(トップが結構甘いんですが)

 あと時事問題というか、田母神問題に少し絡むんだけど、Yahooのアンケート結果って信用するに足るものだと言えるんだろうか?
アンケートに答える人はポータルサイト最大手とはいえ限られた特定の人々。
 また、同じ人が二重投稿以上が可能である、などとても世間一般の意見を集めたものとは言えない。
 このようなちょっと考えればわかるデータの信憑性をもって、「世間の半数以上は支持している」とか言うなんてホント馬鹿だよなぁ。
歴史観もデタラメだし・・・(ってモロに田母神問題ですがw)。

 とりあえず日本史、世界史の授業は現代史を中心にやれ!と。
歴史を知らずに国防のトップだなんて、ホント笑いもんだぜ・・・。
ミリオタは意外とそのへん各々勉強してるんだよねw
 何も知らない人ほど色々と間違った情報とかが入ってきたときに乗せられ、発言行動してしまうんだから。
スポンサーサイト

時事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<アホだ | HOME | ツクモ民事再生手続>>

この記事のコメント

俺も電車内でゲームはきついな・・・これは年齢的な問題かもなーまぁPSPとかDSに興味ないからかもしれないがw

香水は俺無理だ!鼻がひん曲がりそうになる俺と遊ぶ女は絶対に香水つけさせなかったな

ヤフーのアンケートは笑いながら見るレベルだと思う
むしろアンケートってそういうもんじゃないのかな?
2008-11-16 Sun 07:54 | URL | 火剣 #-[ 編集]
ツクモが担保権実行されたらしいね。
営業が一時ストップしたらしいし、さてどうなるか。

香水はね、多分それつけすぎだと思う。
下腹部と左胸、腕にシュシュっで香りをマイルドに。
つけてる人は自身が匂いに鈍感になりがちだから。
抑え目につけることを心がけてれば大丈夫だよ。
2008-11-22 Sat 22:57 | URL | iso #-[ 編集]
近現代史って精々大正くらいまでしかまともにやってない気がする。しかも3学期入ってからだし超スピード進行ですっ飛ばしてたような・・・
平安時代くらいまではざっとでいいのに無駄に細かくやるから。研究の進展しだいで大幅に変わったりするし。富本銭とか和同開珎とか古銭の名前全部覚えさせたって何の役にもたたねぇよw
極端な話、江戸時代以前はあんまり重要じゃないと思う。

近現代史は経年だけじゃなくて、原因を求めて時代を遡って調べていくのも面白いよね。
田母神発言については、私はアメリカとの戦争は大日本帝国という帝国主義国家の生存をかけた対等の戦争で(アメリカへの)侵略戦争ではないと思ってるけど、では何故戦争が起こったかといえば過去の侵略の結果・延長上にあるものと思ってるがね。あれを侵略じゃないとか言い張るのはどうかしてる。だから広義の侵略戦争と言われれば是非もなしってところ。実際対華21ヶ条の要求とか酷いもんだ。
まあそういうことも近現代史をそれなりに(自前でだけど)やってるからそう思うんだけど、それどころか世界相手に戦争してたことを知らんとかいうお粗末な状況じゃなぁ・・・
2008-11-23 Sun 11:35 | URL | 戸次鎮連 #-[ 編集]
 アメリカへの侵略戦争というか、やっぱり東南アジアや中国、朝鮮への侵攻だよなぁ。
戦争なんて結局は相手国を侵略するものだとは思う。

 それもこれも、戦後日本が太平洋戦争についての事後処理をまともにやらなかったからだろう。
 あの時点の失策が現在にもなって響いてきているんだと思う。

でもまぁ、教える方向にはいかないんだろうね。
試験問題に出ないことを学校で教えるわけないもんな。
2008-11-24 Mon 01:05 | URL | iso #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
