磯しちよ、どこへ行く

何でもありのイラスト置き場



スポンサー広告 |

怪我御一行様

釉薬200個が切れて水指ノック終了の磯しちです。

さて、鍛冶屋の昇進試験ってどんなのがあるんかなっと思って見てみると

・与力試験・・・自分の生産した武器・防具(価値1でも可)を刀工がいいと言うまで納入する。
・侍大将試験・・・白耐粘土(浜名湖底洞穴の泥ねずみ・濡れネズミ・泥蛇のドロップ品)を5個刀工に納入する。
・目付試験・・・価値6以上の業物(通常品より高価値な物)を5個刀工に納入する。
・奉行試験・・・富士地下洞穴より「富士の赤土」を持ってくる。「富士の赤土」は富士地下洞穴の中部以降に存在する餓鬼使い、死人使い、ドクロ使いがドロップ。

って感じらしいです。
内容見ると、鍛冶っぽいものばっかですなぁ。
で、鍛冶屋さんの試験手伝いに行ってきたわけです。




しかし、この僧がヤバイね。
もう敵釣りまくって割れまくり。
使えない僧でした。
巻き込みで薬師さん道連れにしてるし、ダメすぎ!




なかなか赤土とやらが出なかったんだけど、どうにか丹切れた直後にドロップ。



その後、その徒党の神職さんも試験があるらしいということなので、いざ佐渡へ!
この前、2人で倒したやつなので、丹なしでも楽勝すね。





全然楽勝でもないか?w
とまあ、これは良いとして。
一つ気になってたことが、やっと達成できましたよ。
金山で蜘蛛がワサワサいるところに、ポツンといる鉱夫。
こいつは、何しゃべるんかなっと。

鉱夫:「♪金のためなら~、えっさっさー。」
鉱夫:「♪命懸けます、ほいさっさー。」
鉱夫:「♪たとえこの身が朽ちるともー。」
鉱夫:「♪黄金に埋もれりゃ、本望よ~。」

だとさ。

井口隊そこそこ人いるはず・・・鷹さんや



テーマ:信長の野望Online ~飛龍の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

信長の野望online | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<虎の牙 | HOME | Flash>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
