磯しちよ、どこへ行く

何でもありのイラスト置き場



スポンサー広告 |

二人の死

今日のニュースは、二人の突然の死で持切りでしたね。

松岡農水相の件で言えることは、逃げ道を失ってどうしようもなかった状態だったんでしょう。
安部が変に庇いまくるから、松岡は逆に益々重荷を背負わされ、首を締める羽目になったんじゃなかろうかと。
安部の仲間意識というか仲間への優しさというか、それが仲間の死を招くと・・・。

斬るべきところは斬る、というようにすることが、結局はその人自身を助ける一面もあるのだなぁと思わされる。


ZARDの坂井さんは、90年代を代表する女性歌手で、当時はよく聴いてたものだからこの訃報には驚きと悲しさで一杯です。
また、この訃報を聞いて曲などを口ずさむと、当時の町中が「負けないで」だらけだったことが思い出され、更に悲しみが増してくる。
本当に、当時のZARD人気はすごかったものだ・・・。



しかし、松岡の死で幕引きされるのだけは避けて欲しいな。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<負けないで(BlogPet) | HOME | ブログペット(BlogPet)>>

この記事のコメント

いやしくも国民に選ばれた者ならば勝手に死を選ぶ事は許されないと思うのだけどねぇ。選挙民への冒涜ですよ。
死んで詫びる位ならどんなに苦しかろうが生きて責任を果たすのが選挙民の信託を受けて国政に参与している者の義務だと思う。

坂井さんはねぇ・・・残念です。癌だったのね。しかも転移してたそうで。
2007-05-29 Tue 10:10 | URL | 戸次鎮連 #-[ 編集]
俺らの(勝手に同年代と断定)モロ世代だしなぁ。今の時代の歌手が15年後死んでもなんとも思わんのだろうけど。

松岡のほうは更に関係者2人死んでるな。こえーこえー
2007-05-29 Tue 20:18 | URL | Ginji #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-01 Fri 20:52 | | #[ 編集]
お偉いさんは自業自得しか言えんが坂井さんは話しすぎる・・・
2007-06-03 Sun 15:08 | URL | 火剣 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
