磯しちよ、どこへ行く

何でもありのイラスト置き場



スポンサー広告 |

クリスマスケーキ

ロールケーキ


ほぼ毎年作っているケーキ。
今年はロールケーキを作ってみました。

丸めるときに割れるんじゃないかと作り始めは思っていたんですが、そういうこともなく無事に完成。
中にはイチゴ、パイナップル、マンゴー、バナナ、キウイ。

ふわふわスポンジでおいしくいただきましたよん。
ちょい生クリームで、もたれはしたが・・・w

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<HGUC『シャア専用ゲルググ』その2 | HOME | HGUC『シャア専用ゲルググ』その1>>

この記事のコメント

ふわぁあああぁぁあああああああああ
見た目メチャメチャシンプルやけど
中身メチャメチャ豪華やん!!!!!!!!!

マジくいてええええええええええええええええええ
夜食サマいそしちサマロールケーキサマ(>人<)
くわしてケロ






ってもう食べちゃったのか…OTZ
2006-12-24 Sun 23:00 | URL | ソーヴィニヨン #-[ 編集]
ソバさんどんだけ飢えてるんだwww
しかし、毎年ケーキ作りしてるんだ~
ケーキかぁ・・・おいしくないといやだからいつも店で買う(てか作れないw
やっぱさうまいとこは生クリームがちがう・・・と言ってみたりww
2006-12-25 Mon 00:55 | URL | 竜 #3/2tU3w2[ 編集]
テーブルクロスが一瞬お経の見えたw
2006-12-25 Mon 15:03 | URL | 戸次鎮連 #JalddpaA[ 編集]
うん、全部食ったんだ。
スンマソ
フルーツ一杯で美味かった。

そりゃプロのと比べれば・・・だけど手作りのも美味いぜ?
作ってみれ、簡単だから。

ベッキさん良い線行くなw
仏壇がある部屋にケーキ置いてたんだ。
2006-12-25 Mon 23:46 | URL | iso #-[ 編集]
全部くったのかよおおおおおおおおおおおおお
結構でかそうに見えるけど…
2006-12-26 Tue 10:11 | URL | ソーヴィニヨン #-[ 編集]
クリームがそう見えるんだろうww
スポンジから作ったのか?
それとも作り済みのをデコった?w
2006-12-26 Tue 14:50 | URL | 竜 #3/2tU3w2[ 編集]
一人分を1切れと見れば、およそ8人分くらいかな。
結構でかいよ。

んで、スポンジから作らないと手作りとは言えないだろーw
そもそもロールケーキ用のスポンジなんて売ってるの見たことないな。
2006-12-26 Tue 22:00 | URL | iso #-[ 編集]
そだなwww
まぁ俺はケーキ作りやったことないからロールケーキ用あるのかないのか知らんけどwwww
2006-12-27 Wed 20:05 | URL | 竜 #3/2tU3w2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
