磯しちよ、どこへ行く

何でもありのイラスト置き場



スポンサー広告 |

HGUC『シャア専用ゲルググ』その1

写真撮るのは良いんだが、PCに移すのがメンドクサイのでなし。

先日、ゲルググの後ハメするの忘れてたと言ってたやつなんですが、気になるので接着部分を強引に剥がして作業開始。

その前に、このキットの後ハメは誰かがやってるだろうから、そのやり方を盗んで来るかーと思い検索したところ『A.S.model』さんのところで発見したので、拝見しつつ同じやり方で行うことにしました。

後ハメが必要なところは、腕の関節部分(肘)と足首部分。
というわけで、まずは肘からやり始めました。

ノコギリで大雑把に切り開いて、ポリキャップに詰める棒の土台がいるだろうとプラ板で土台を作り、ピンバイスで棒が刺さるように穴を開け、ランナーの棒を差し込んで接着。
(写真ないとわからんなw)

肘部分はこれで出来上がったので、強引に接着部分を剥がした腕部分の修正をしなくては。
----
(以下は予定)
パテで盛って、乾燥次第ヤスリかければ、腕は完成かな?
肩アーマーも少しはいじりたいところだが・・・。

そんなわけで、次回につづく。

プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クリスマスケーキ | HOME | バトルフィールド>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
