磯しちよ、どこへ行く

何でもありのイラスト置き場



スポンサー広告 |

HGUC グフ

少し前だけど製作したグフの写真。
携帯カメラだけど、そこそこ綺麗に撮れてます。(SH912使用)

<手を加えた部分>
パイプにスプリングを入れて、モノアイをH-EYES化。(モノアイ可動)
角部分を削り込み、スパイク部分にはプラやパテでシャープ気味に整形。

という、簡単改造な代物。

グフ01


グフ02

グフ03

グフ04

グフ05


もうだいぶ前からキュベレイを仮組みというか素組みのまま放置してあったのですが、これに着手気味。
部分塗装はするものの、成型色仕立てにしようかなとか思ってますが。

プラモデル | コメント:2 | トラックバック:0 |

更新

かなり更新してないな。
とりあえず、HGUCの新作が出るペースくらいは更新してみたいんだが・・・。
ブルーディスティニー3号機は、どうなんでしょうかね?
2号機の色を変えただけとか、流用しまくりと聞こえてきますが、このキットとしたら、出るだけでもすごいことだと思えばいいんだろうか。

さて・・・あまり書くことないな。
この夏は日焼けしすぎて寝るに寝れない状態が続いたり、あまりにもガンプラを積み過ぎていたのでグフを完成させたり(←それでも全然ビクともしないくらいな山積み)、引越し作業やビリーズキャンプで腰やアキレス腱を痛めたり。

そのうちグフは写真でも載せようかな。
うまく撮れればいいんだが。

あー、幕張でゲームショウが始まりましたね。
GTの映像がえらいことに!
あれは実写だろーっていうぐらい、すごいな。
PS3の巻き返しはあるのか、Wiiはこのまま好調なのか気になるところだ。

株投資も少し勉強してて、それ関連ですがアメリカの住宅ローンの焦げ付き問題って、昨日のクローズアップ現代での一例で、ローン代金が今年は25万、来年は40万(35万だったかも)、再来年は50万っていう具合に上がっていくらしい。なんとも、えげつないな。

土地の価格が上昇するという予測を元に、それを担保にしてローンを組むというアメリカ人的発想は、日本人からしたら理解不能だな。
しかし消費社会のアメリカがこれを機に消費を手控えるようになれば、アメリカに輸出している中国、日本にもしわ寄せは確実に来るだろうし、そうなれば世界的に不況になる危険もあるのかも!?

要するに、自分の中で出た結論として株購入はまだ避けるべきだ!!ってことか。
けど、チャートや財務諸表など分析できれば面白いだろうなぁ。
ある程度は見れるようにはなっているんだが。

時事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
