磯しちよ、どこへ行く

何でもありのイラスト置き場



スポンサー広告 |

連絡事項

来週から時間が取れなくなるので、ここの更新も滞りそうです。
ガンプラも作ってる余裕ないし、ゲームもね。
ああー、F91途中なのになぁ。

なので、当面更新してなくても心配等はいらないので、あしからず。
心配ってないかwww

そんなわけで次回の更新はいつになるやら・・・。

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

MG F91 その6

F91_07


まだまだ完成しないが、現状こんな感じ。
大まかな形としては、こんなもんかな。

写真で撮って見たのと実物を見るとじゃ全然違うんだよなぁ。
実物を100としたら、写真は30くらいか。
写真撮るのが下手なだけですがね。

今回ラフレシア土台は作らずに終わらそうかと考えてます。
比率違うし、色塗るのも面倒だし(こっちが本音)

ひとまず、サフ前までは早めに片付けたいなぁ。

バルカンには手を加えようかな。
今のままじゃいまいち。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0 |

きょうは(BlogPet)

きょうは、チビが俳句を詠んでみようと思うの

 「このガンの 下げてみました 考える」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MG F91 その5

F91_06


右肩だけ、位置を下げてみました。
左右で比較して見てみると、やはり下げたほうが見映えが良くなる。
こんなちょっとしたことなのに、全体のイメージが激変するんだもんなぁ。

バランスをとるっていうのは非常に難しい。

そうそう、MGガンキャノンが店頭で見つからないもんだから、ネットで探して注文してきた。
MGとしての出来は良いらしい。

http://mokeimokei2ch.hp.infoseek.co.jp/good-mg/
http://mokeimokei2ch.hp.infoseek.co.jp/good-hg/

↑ MGとHGUCのキット評価出てて、ちょくちょく拝見させてもらってます。
次、どれを買おうか考えるのに便利だなぁ。

その前に買ったのを作らないといけないのが問題だが。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

プラモデル | コメント:4 | トラックバック:0 |

MG F91 その4

F91_05


あんまり進んでないなぁ。
フロントアーマー下部のエッジをなくして、尖らせました。
また、サイドアーマーの上部が開けていて、いまいちすっきりしないので0.3mmプラで塞いであります。

頭も弄っているんだけど、「これだー!!!」って感じが出せていない。
目の部分はガンダムメタブルーで塗ってしまいました。
これが意外といけてるので満足。

肩アーマーの位置を下げたいのと、放熱フィンを現状よりも伸ばしたいし、きれいに収納もさせたいなぁ。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0 |

MG F91 その3

F91_04


足と胴体あたりの外装パーツを取り付けました。
サイドアーマーは改修するため取り外し中。

ここまでの感じ、足とか改造するところあるんかなぁ。


----< ア ラ ド >----


Lv24になったので、レーザーライフルが使えるようになりました。
一撃で1000オーバーのダメージ!
つええええ!!!

1月中にマジシャンが実装らしいが、とりあえずランチャーひとすじだなぁ。

スキルどう取るか考えないとなぁ。
ガドリングいるのかいらないのか・・・悩む。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0 |

エアブラシは(BlogPet)

チビは操作するつもりだった。

やっぱ缶スプレーのサフとは全然違うなー
きめ細かく吹けるわ。

コンプレッサー買ってヨカタ。


エアブラシは2本あるので、1本をサフ専用にしておこう。


あーしかし疲れた。

寝るとするかー。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MG F91 その2

F91_03


書いてた記事がPCフリーズで消えたので、書き直す気にもならずこのままで投稿。
調子悪いなぁ。
プラモデル | コメント:3 | トラックバック:0 |

MG F91 その1

F91_01


HGUC シャア専用ゲルググですが、塗装失敗で修復するのも面倒になり廃棄。
慣れないものは失敗しがちだが、案の定というか。

あと作ってて感じたのが、HGUCはマスキングに手間がかかるなぁと。
その点MGは、パーツ分割で塗装できそう。
というわけで、次のお題「F91」となりました。


が、これMG(1/100)なのに1/144並の大きさなんですね。
ザクと比較すればわかりやすかったが、撮ってないや。
この時期のMSは小型化が進んでいるという設定なのですよ。
F91~VまでのMSが一番好きなんで、このキットは作り甲斐があります。

MGなので、内部フレームから作成しつつ上の写真のような状態まで製作中。

F91_02


顔が劇画タッチと違うので、少し似せるように改修してあります。
目の後ろにラピテープで反射するようにしてあるんだけど、いまいち。
色々なサイトを見てみると、クリアパーツ+蛍光塗料もいいらしいので、この方法でやってみる予定。

シーブックは既に塗装されてコックピットに乗り込んでるんですよね。
小さくて塗装大変だったし、いまいちな塗装具合だw


プラモデル | コメント:3 | トラックバック:0 |

HGUC『シャア専用ゲルググ』その5

gelgoog04


ベースグレー塗装するために、パーツをばらしてパーツごとに持ち手を作りました。
こうして見ると、あんまりパーツないですねぇ。

このゲルググ以外に手があいていたので、ギロロ伍長のパーツの隙間にパテを盛っていたのですが、硬化剤をケチったせいで、いくら待てども固まらず。
仕方なくパテを削り取って、元の状態に。

さて、PWのクローズドβ当選者発表があったようですが、見事にメール来ず。
来ていても、していたかどうか疑問だがw
ゲームはアラドでダンジョンを2,3回回ればお腹一杯だしなっと。
アクションMOでコントローラー操作が(・∀・)イイ!!

あとメッセも何とか復帰。
とりあえず良かった、ということでオヤスムzzzz

プラモデル | コメント:4 | トラックバック:0 |

ついでといったらHGUCですが(BlogPet)

いつも、いそしちは
ついでといったらHGUCですが、HGUCガンキャノンとドムとリックドムのコンパチを買ってきました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC『シャア専用ゲルググ』その4

gelgoog03


やっぱ缶スプレーのサフとは全然違うなー
きめ細かく吹けるわ。
コンプレッサー買ってヨカタ。

エアブラシは2本あるので、1本をサフ専用にしておこう。
とりあえず、主用な部分のサフ吹きは終了。

ようやく塗装なんだが、マスキングって苦手だ。
HPでも見て勉強しておこう。

あーしかし疲れた。
寝るとするかー。

プラモデル | コメント:6 | トラックバック:0 |

待望のコンプレッサーが届いたというのに、外は雨。
ということで、塗装はできず・・・。
むねーーーーん。

仕方ないので、塗装ブースの材料を買いに行ってきました。
最初に言っておくが写真はない。
撮るのがめんどくさい。

んでまあ、無事塗装ブースは出来上がったのですが、置くスペースがない。
明日でも部屋の模様替えしてスペースを作らないといけないなぁ。

ついでといったらアレですが、HGUCガンキャノンとドムとリックドムのコンパチを買ってきました。
ドンドン溜まるガンプラ。

押し入れはもう悲鳴をあげているので、これも明日整理する予定。
なんだか、いつぞやのケロロ状態じゃないかw

チラッと押し入れ見てだが、MGやHGUC以外は捨ててもいい気がしてくるなぁ。
しかし、戦闘機やら戦車やら軍艦やら車やら・・・。
これらも片付けないといけないし、頭痛い。

ゲームですか?
BF2は1日2戦やるか全くやらないか、ぐらいで。
そのほかは、アラドを少々やるくらいですわ。

そうそう、祖父の家に置いてあったファミコンを持ち帰ってきたのだが、ツインビーに少しはまり、左手いてえw
ボタンが硬くなってて、指にかなり力がいったんだよw
めっちゃ懐かしかったなぁ。

プラモデル | コメント:2 | トラックバック:0 |

ネットで大きいブースとかを自作するみたい(BlogPet)

ネットで大きいブースとかを自作するみたい
性質など欲しいんだけど、そういう物って長く使わない性質でして

自作品だと情が移るというか、物持ちが良くなるのよね
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コンプレッサー

クレオスのコンプレッサーL5とエアブラシ注文したぜー
これで塗装作業は捗るかな
ってか、ガスを気にせず塗れるのが良いな、とね。

あと、塗装ブース欲しいんだが、これは自作できるらしい。
なので作ってみようと思ってます。
購入するものは、換気扇とエアダクトホース。
こういう道具類を作るのって意外と好きなんだよねぇ。

買えば楽なんだけど、そういう物って長く使わない性質でして。
自作品だと情が移るというか、物持ちが良くなるのよね。

そんなわけで、ホームセンターに行くかー。

さてさて、楽しみじゃ。


プラモデル | コメント:1 | トラックバック:0 |

祝 2007年

ということで、本年もよろしくお願いします。

いやー正月番組で久々に笑わせてもらった。
「ぷっ」スマなんだけど、草のビビリ神すぎだろwww
「皆、犯人にだまされてるんだーーーー」とか
「ネコ助ー」「トメさん」など
エガちゃんやユースケとの共演もあり、最高だったなぁ。

あと「地デジ」
頭パニクってるはずなのに、即対応できてるのは、もうさすがwwww
ずっと笑いまくりで喉痛かったわw

新年一番の更新がこんなので良いのだろうかとも思うが、エエジャナイカ

BF2DEMO皆もしよーーぜーーー
デモ版だけで十分遊べてるんだよなぁw

とりあえずプラモ用のコンプレッサーがお安くなっているので、この機会に買おうかしら、と思っとります。
クレオスのL5ね。


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
