磯しちよ、どこへ行く

何でもありのイラスト置き場



スポンサー広告 |

きょうチビが催促したかも(BlogPet)

きょうチビが催促したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Lunascape4

luna


使っているタブブラウザのルナスケープがバージョンアップしたとのこと。
それでバージョンアップしろと催促が来るので仕方なく変えてみることにしました。

起動画面が上の画像。

ぬおおお、なんだこのダークな感じは。
そして、「ホーム」ボタンどこよ・・・

そのほか、これまでウィンドウの左端にお気に入りを常時出していたんだけど、今度のは自動で隠れる。

あと気になったのが、ウィンドウ右上にボタンが数個あるんですよ。
小さくて見にくいんだが、「Blog」「Classic(?)」「simple(?)」「Profileなんとかかんとか」

小さすぎて見えるかボケーーー!

設定変えればいいんだろうが、面倒だよね。

ゲルググ写真撮るのも面倒だよね。
てことで、次回にしよう。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC『シャア専用ゲルググ』その3

gelgoog02


組み立て自体は、ほぼ出来上がり。
いや・・・ヤスリがけがめちゃ残っている。

右腕とシールドを我慢できずにサフってみたら、右腕のパテ盛ったところ凹んで溝出来てるし。
あと埃が意外に多くて、メッチャ貼り付いてくれるし。
やっぱベランダで寒い中サフがけなのか!?

あと、H-EYESのミニ(ピンク)が売り切れてて、代替案としてクリアー色のにMr.カラーのクリアーレッドを塗ってアルミ貼ってキットに取り付けてみる。
うん、光を当てないとモノアイ見えナス。
電光つければ格好良いだろうなと思うが、あれはMGのみだしな。

----------< 追 記 >----------


バンダイから発売されてるアクションベースとやらを注文してみた。
これで色々とポージングさせて飾れるように。

来るのが楽しみだぜっと。

----------< 追 記 2 >----------


窓ぜんかーーいでサフ吹き開始。
めっちゃ寒い。
途中でサフ缶切れる。

ええーーい、と取り出したるはホワイトサーフェイス。
違いは吹くとホワイトになるだけだが、傷が見えにくい。
ないのだから仕方がないだろと吹き終わる。

そういえば、塗料あったっけか・・・と押し入れを探索。


グレーサーフェイス発見なり!!(残量少なし)

あと、ホワイトサーフェイス1缶も新たに発見。

こんだけ買ってるとビン詰のサーフェイスをエアブラシで吹いたほうが得じゃないのか・・・。

と、寒い部屋の中で思うのであった。

プラモデル | コメント:4 | トラックバック:0 |

HGUC『シャア専用ゲルググ』その2

gelgoog01


足の後ハメ加工を施した状態。
別段取れやすいってこともなく、ポージングもできるのでこれでおk。

当初、後ハメ加工せずに組み立てていて、しかも接着までしていたもんだから、切り開くのが苦労したんですよ。
そのためにパテで隙間を埋めているのがわかるかと。

あとスネの部分のパーツ合わせで、隙間ができるためその部分もパテで埋めています。

さて、次はまた後ハメ加工していない左腕を切り開かないと・・・。
なんで接着してるんだか、くそ。
左足はパテで隙間埋めを残すぐらいですか。

頭部のモノアイをどうしようかと悩み中。
H-EYESそのまま使えないんだよねぇ。

プラモデル | コメント:2 | トラックバック:0 |

クリスマスケーキ

ロールケーキ


ほぼ毎年作っているケーキ。
今年はロールケーキを作ってみました。

丸めるときに割れるんじゃないかと作り始めは思っていたんですが、そういうこともなく無事に完成。
中にはイチゴ、パイナップル、マンゴー、バナナ、キウイ。

ふわふわスポンジでおいしくいただきましたよん。
ちょい生クリームで、もたれはしたが・・・w
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

HGUC『シャア専用ゲルググ』その1

写真撮るのは良いんだが、PCに移すのがメンドクサイのでなし。

先日、ゲルググの後ハメするの忘れてたと言ってたやつなんですが、気になるので接着部分を強引に剥がして作業開始。

その前に、このキットの後ハメは誰かがやってるだろうから、そのやり方を盗んで来るかーと思い検索したところ『A.S.model』さんのところで発見したので、拝見しつつ同じやり方で行うことにしました。

後ハメが必要なところは、腕の関節部分(肘)と足首部分。
というわけで、まずは肘からやり始めました。

ノコギリで大雑把に切り開いて、ポリキャップに詰める棒の土台がいるだろうとプラ板で土台を作り、ピンバイスで棒が刺さるように穴を開け、ランナーの棒を差し込んで接着。
(写真ないとわからんなw)

肘部分はこれで出来上がったので、強引に接着部分を剥がした腕部分の修正をしなくては。
----
(以下は予定)
パテで盛って、乾燥次第ヤスリかければ、腕は完成かな?
肩アーマーも少しはいじりたいところだが・・・。

そんなわけで、次回につづく。
プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトルフィールド

『バトルフィールド1942』を買うか、『バトルフィールド2』を買うかで悩み中。

年代として考えると、WWⅡ物な『BF1942』と現代物な『BF2』。
戦場を楽しむならやっぱWWⅡなんだろうけど、近代銃器も捨てがたいしなぁ。

と、調べつつこれ書いてる時点で気づいたことが・・・。
BF2対応OSはXPだけだとぉー!?

よし、1942か。

ただFPSは酔うんだよなぁ。
数戦でリタイヤなわけだけど、ダラダラやるよりかは健全じゃなかろうかw

うっし。

Game | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっぱF(BlogPet)

今度、大きい優等生やとことか、台座などをゲルググしたかった
チビたちが、やっぱF91と

あれよあれよとLv上がりまくる

んで、1stではできなかった?
今度、大きい優等生やとことか、台座などを専用すればよかったんだ


結局、PT探してさあ行くかーってとこで、風香林を試験しなかった優等生試験なるものを受けに行ってみることに・・・

なんのために苦労して、次に・・・
と、チビが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ガザC

クリスマスが近いせいか、おもちゃ屋に行くとお父さんお母さんが連れ立って、おもちゃ売り場を見て回ってるの多いね。
そんな中で俺は真剣に、何を買おうか迷っていたわけで。

νガンダムが2800円て安すぎだろ!とか
ベッキさんが言ってたし、ボールでも買ってみようかと手に取るもシャークマウスって言うんだっけ?
ボールのイメージが壊れてるだろ、と却下したり。
ガンダムカラーでもうF91出てるじゃん、買うかーとか。
シャア専用ゲルググのガンダムカラーがねえじゃん、とか。
アッガイもいいなぁ。箱でかいし・・・とか。
そういえば、ガンキャノンのMGねえかなー。作ってみたいな、とか。

そんなこんなで、今はシャア専用ゲルググを作ってます。
先日のケロロBパートには、共感しまくりで、しかし止められないと気の詰まる思いでした。
どんな話だったか要約すれば・・・「おもちゃメーカーに乗せられまくりなオタクの人生」ってことか。

俺は種やらのガンプラは買わないから、どうってことないぜ。

そして、書き忘れ。
サーフェイサーがなくなってたので買ったのと、ついでにガザCを買ったということです。他にも諸々・・・。
タイトルはそういうわけですね。

プラモデル | コメント:5 | トラックバック:0 |

とか思ってるの(BlogPet)

今度いそしちたちが、「生産するだけなら魔装とかを買った」
いそしちたちが、やっぱF91とLv上がりまくる

ラフレシアの台座ついてるんだよ、とシャア専用ゲルググを買った
いそしちたちが、魔装Lvをどうこうしなかったよ
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ALO




Lost Onlineを引退して、次にやってるのが「Angel Love Online」
名前どうこうは置いておいて、生産ありのクリックゲー。
けど、なんというか楽しめているなぁ。

んで、1stキャラで裁縫生産職人をやっていたのだが、「生産するだけなら魔装Lvを上げなくてもいい」という事実を知ることに・・・。
なんのために苦労して魔装上げてたんだよ、と。

やってられるかーと、新垢取って今度は戦闘職を作ってみた。
あれよあれよとLv上がりまくる。
んで、1stではできなかった優等生試験なるものを受けに行ってみることに。
最終ボスが上の画像なんだけど、ソロじゃ無理な強さなわけだ。

結局、PT探してさあ行くかーってとこで、なぜかクリアw
1度も戦わず対面もせずにクリアとは・・・やってくれる。
てなわけで、風香林でがんばっちょります。

ついでに、MGのF91とシャア専用ゲルググを買った。
ラフレシアの台座ついてるんだが、やっぱF91はイイ!!!
機能美あふれてるYO!
もちろん説明書は読み申した。
さてさて、押入れに・・・。
Game | コメント:8 | トラックバック:0 |

きょう(BlogPet)

きょう、ネバダまで反映したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

不具合

2chにネバダの地図をアップした。
なかなか良い出来栄えじゃなかろうか。
(ただ単に切り貼りしただけなんだがなw)
そのうちWikiに反映されることでしょう。
wiki編集が面倒だったので、2chに丸投げwww

さて、Lostの連合戦不具合問題なんだが、実際問題として不具合は出るのは仕方ない。というか出て当然か。
しかし、その後の対応の違いで評価が上がったり下がったり。
今回の場合、不具合発生からアナウンスまでに数時間。
ようやく公式発表が出たかと思えば、不具合がまるでなかったかのような発表。

その中で行われた連合戦決勝も不具合発生。
これでは、さすがにね・・・。

とりあえず、課金物は買わないで様子を見ようかと思います。
ムービーはやると言った以上、作る。
てか、コンテまだだーーー

ヤバイね

LostOnline | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
