磯しちよ、どこへ行く

何でもありのイラスト置き場



スポンサー広告 |

某所用に(BlogPet)

昨日、いそしちが
ソバのとこにあったいかんさんの写真を模写
というか、俺はこんないかん服よりこっちのが好きだなーとw
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝!


爺、結婚おめでとう!
かなり遅れちゃったけどw

まあ、前に教えられたその場で言ったし、いいか。
末永くお幸せに・・・。

もうネット環境整ったんだろうか。
しかし、この絵ケロロまんまだなwww
2DCG | コメント:7 | トラックバック:0 |

更新してねえ


色々と忙しくて更新が・・・
とりあえず鹿児島工業高校乙
良い夢見させてもらいましたよ。

早稲田と苫小牧なんて、、、と言いながら良い試合になりそうなので見そうだな。

しかし、ゲームなんですか、それ・・・って状態だなorz

2DCG | コメント:7 | トラックバック:0 |

いかんいかん(BlogPet)

今日、チビは、大きい好きとか、好きだなーとw

キャミにジーンズスカートを
ソバのとこにあったメードさんの写真を模写した!
今日ネットでジーンズスカートね
と、チビが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

某所用に



つうか、こんなの描いてる場合じゃないのに・・・

Guild Wars | コメント:2 | トラックバック:0 |

いかんいかん



ソバのとこにあったメードさんの写真を模写
というか、俺はこんなメード服よりこっちのが好きだなーとw

キャミにジーンズスカートね。

2DCG | コメント:2 | トラックバック:0 |

訃報



ブライト艦長が・・・
ガンダムシリーズ通しての名キャラがまた旅立ったのか。

ご冥福をお祈りいたします。

・・・
「なにやってんの!」
・・・はぁ

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |




あるスレにアップしてあった絵を修正してみたんだけど、元の絵に引きづられて、体のバランス崩れてしまってます。
赤するのも難しいー

これだけ毎日絵をアップできるのも、SAIのおかげ。
ホントに線画がこれだけスラスラと描けて言うことないなぁ。
もうSAIなしには戻れないな。
2DCG | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネタ探し



あるスレを眺めてての一コマ。
中3の女の子が大学生の兄に迫る、みたいな感じ。
裸にYシャツは萌えるかなーと思って描いてみた。

この兄はこの先どうすんだろなぁとは思いつつ、今日も絵をアップできて満足。
昨日今日と、ちょいエロ入ってるが、いいよね・・・
2DCG | コメント:6 | トラックバック:0 |

落書き



寝る前に1枚描いておこうとしたら、ついつい・・・。
お題は、「アイスバー」

2DCG | コメント:2 | トラックバック:0 |

暇つぶしジェネ


ジェネをやってみた結果がコレ

86:元素記号09:パンチ系11.ポニー

元素記号は、一番最初の水素のHを
パンチ系はボクシンググローブが飛び出し失敗っていうのを
ポニーは、ポニーテールにしてみた
そして、「萌え」も入れないといけないわけで。
ありえない・・・

とりわけ元素記号が意味不明。

2DCG | コメント:0 | トラックバック:0 |

広角レンズと標準レンズ(あおり)

カメラ位置固定によるレンズの違い


50mm標準レンズ

28mm広角レンズ

21mm超広角レンズ


風景描写は広角のがいいか。
背景描くのがメンドイときは避けるべきだが、空とかそういったのには良さそう。

チュートリアル | コメント:3 | トラックバック:0 |

斑鳩(BlogPet)

今日斑鳩を監督しなかったし代え時だよな、と頷いてると、先頭打者を入れて、「おいおい、これはいけるんじゃないか」
と思ってたら、7回に2失点

「くそー、天理の監督も知られている強豪校」

ということで、判官贔屓の自分として天理がんばってくれ


やっぱこの時期は高校野球の奈良大会は高校野球の奈良大会は全国でも知られている強豪校

ということで、判官贔屓の奈良大会は、今日がこの回代わったんですが、先発投手もだいぶ疲れてたし、熱戦でした

斑鳩のピッチャーがこの回代わったし代え時だよな、「おいおい、これはいけるんじゃないか」
と、先頭打者をライトフライに


「これはいけるんですが、先発投手もだいぶ疲れてたし代え時だよな、と頷いてると、先頭打者をライトフライに」


「これはもらったぜ、天理打つなよ」

「くそー、天理がんばってくれ」
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

巨体



ソバのところに貼ってあった写真を見て思いついたイラスト。
サッとラフ描いて、SAIでペン入れして、そのままSAIで着色。
いや~、SAIさまさまです。

前はフォトショでパスツール使ってペン入れしてたんだけど、線の太さが均一だったからねぇ。
SAIのペンツールだとベジェで修正もできるし、ほぼ描き直しない感じでいいわー。

しかし写真のが肥満度高い気がするなぁ。
あとインパクトもw

2DCG | コメント:2 | トラックバック:0 |

クソゲー

億万長者ごっこ



モノポリーなんだけど、どう考えてもcomのサイコロ怪しい。
隙間隙間にピタッと止めてくるし、増資も取ってる場所少ないのに上手いこと停まるし、なにより俺のサイコロが相手MAXの場所に引き寄せられるがごとく目を出しやがる。

あー、クソゲクソゲ・・・

とcomに罵倒、文句言いつつ、少し時間空いたときにやり続けてたり。
20ターンくらいやって、「くそがっ!」と言ってウィンドウを消して、またお気に入りからウィンドウ開いてることもしばしば。
なんだろう、ウィンドウ消すのが快感なのかもしれんってくらい、毎回消しているな。

100回以上やってるはずなんだが、1位取ったの3・・・4回くらいか。
どうなのよ、これは!
こういうサイコロ振るのダメなんだよねぇ。
サイコロ運がないというか・・・

さてと、再チャレンジですかの。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

テクスチャの変形

<服の流れに合わせてテクスチャを貼る場合>

変形させるテクスチャ(1)



変形参照元アルファ画像(2)



2を保存しておく
そして、1をフィルタ>変形>置き換え
そのあと2を参照させる

ポップアップのパラメータは、その都度調整すべし
参照元、参照先の画像サイズは同じ方がいい(?)

結果画像(3)



50%グレーが変形0状態


チュートリアル | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
