磯しちよ、どこへ行く

何でもありのイラスト置き場



スポンサー広告 |

斑鳩

高校野球の奈良大会は、今日が決勝戦でした。
斑鳩法隆寺と天理の試合。
天理は全国でも知られている強豪校。
ということで、判官贔屓の自分としては斑鳩を応援するわけですよ。

4回、6回と斑鳩が計3点を入れて、「おいおい、これはいけるんじゃないか」と思ってたら、7回に2失点。
「くそー、天理打つなよ」と思いつつテレビ釘付けで終盤9回。
斑鳩のピッチャーがこの回代わったんですが、先発投手もだいぶ疲れてたし代え時だよな、と頷いてると、先頭打者をライトフライに。

「これはもらったぜ、天理さんよ」
・・・・・・
試合終了
斑鳩3-4×天理
○| ̄|_

両者、あと天理の監督も泣いてたし、熱戦でした。
ホントお疲れさま。

全国大会では奈良の代表として天理がんばってくれ。

やっぱこの時期は高校野球いいなー
いつも西日本の高校を応援しちゃいますw

プロ野球 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ジェネレータ(BlogPet)

そういえば、いそしちが
描きたいものが見つからないとき、このジェネレータで描いてみようとあるので、やってみたところ「着物を着た仮面ライダーがBismarckしているところ」という結果に。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

Bismarck




ようやく引っ張り出せた戦艦ビスマルク。
しかしテクスチャがねえええええ
どこに紛失したのやら。
これを機にテクスチャを描くぞー!とはなりません。あしからず

ファイル開くだけでめちゃ重いんだけど、どういうわけなんだか。
ポリゴン数だって、そう多いってわけではないし。
設定どっかミスってるなぁとは思うんだが。

3DCG | コメント:8 | トラックバック:0 |

ジェネレータ



描きたいものが見つからないとき、このジェネレータで描いてみようとあるので、やってみたところ「着物を着た仮面ライダーがキックしているところ」という結果に。

ラフで描いたんだけど、載せれるような代物じゃないので即興で描いたものをアップ。

SAIってお絵かきソフト高性能過ぎ!
上のラフ絵もこのSAIで描いたんだけど、紙に描くより楽。
色塗りもこれまでのフォトショだけで塗るのはなくなりそう。
SAIはまだフリーソフト状態なので、絵描く人は一度お試しあれ。

戦艦ビスマルクの3Dデータ消えちゃっているんだが・・・。
CD-Rに焼いたような。
探さないとな。

まだまだ萌えは勉強中・・・
2DCG | コメント:3 | トラックバック:0 |

続・メイド



なんかパッとしないので、てきとーに色つけて終了。
塗り10分くらいじゃねえか、これw
面白くもなんともない絵だ・・・。
うつうつ。



2DCG | コメント:5 | トラックバック:0 |

萌え絵というやつ(BlogPet)

きのう、ネーミングしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」がテスト投稿の為に書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メイド



紙に描いてみてスキャンしてみたところ、めちゃくちゃおかしいと気づき、PC上で赤で修正。
うん、これのがしっくりきてそうだ。

そして、ムービーの続・からくり
本編ラストで、カメラがグーっと引いてきて主人公がフレームインしてくる場面。
ここは、カメラマップというのを使ってます。
写真(ここではSS)を立体的に表現してみるというものでして。
ただ時間の関係上、大雑把に3D配置しただけになっています。
(あちこちにテクスチャが伸びてますね。)


主人公は、アルファ抜きして光を当てて影を落としています。
カメラマップもなぁ、上手く使えたらもっと表現できそうなんだけど。

2DCG | コメント:8 | トラックバック:0 |

萌え絵というやつ


いや、この絵は違うんだろうけど、どういう絵が萌えかそうでないかの区別がさっぱり。
エロとは違うというし、むずーい。

んで、この絵のキャラ名は「クリエイトG子」ちゃんだ。
ソバのネーミングセンス良すぎ!

さて、今回のムービーの所々を解説。
まず雨がポツポツ・・・ザーッと降ってくるシーンは、3DCGで作ってます。


こういう形を3Dで作って、パーティクル(粒子を飛ばすアニメを作るやつ)で降らせる。

雨が地面に落ちるところのは、■ポリゴンに●を広げていくアニメを貼り付けて、落下速度0でパーティクルを飛ばしています。


カメラは真上から撮るって感じですね。

他は次書く機会あれば・・・。

2DCG | コメント:4 | トラックバック:0 |

夏の幻想

夏の幻想 男Ver

ようやく完成。

然る事情で急いで作ってたわけですが、間に合わず(?)のような・・・
サッカーの賭けの結果に反比例して、尺がかなり予定より長くなってしまいました。

まあ見てってくださいな。

圧縮の関係で、ノイズ出まくりですが気にしないようにw

また次のときでも、これについて講釈たれたいなーとかなんとか。

Guild Wars | コメント:13 | トラックバック:1 |

人物アルファ抜き

めんどくさす・・・

どういうことかわからないって人のために



白黒情報で抜き取る部分を指定してあげるわけです。
そして、この白黒画像は元画像をトレースしないといけないわけでして。

動画で抜く場合は、ブルーシートを背景にして撮れば簡単に抜けたりします。
背景も一体化してるとね・・・大変なんす。

とりあえず、第2段ムービー制作中!
もうすぐ完成しそうです。

Guild Wars | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
