磯しちよ、どこへ行く

何でもありのイラスト置き場



スポンサー広告 |

明日は楽しみな・・・


人物066



顔のテクスチャだけ描いたのをアップ。

3DCG | コメント:3 | トラックバック:0 |

予想に反して



ブラジルは、無難に狡猾に勝ったかなー。
フランス勝ったの意外でした。
あれだけGLではスペイン良かったのに。

ってか、まだスペイン×フランス戦見てないので、録画のを見なくては。

ガーナはなぁ、戦い方間違えてたな。
足のシュート精度があれだけ悪ければ、ヘディングシュートに切り替えるべきだったのでは。
高さ勝負では勝ってたわけだし、コーナーからの惜しいヘディングシュートもあったんだしねぇ。
サイドからのセンターリングからシュートに持ち込んでたらと・・・。
まあ、しかしシュート精度は悪かったなw

ところで、線審のオフサイド判定おかしかったのが残念。
強国よりの判定してるんじゃねえのかと。
ガーナは出場選手が20歳とか若いから、次の大会ではもっとかき回してくれそう。

サッカーは今日明日とないので、久しぶりにGWにインできるかな。

しかしあれだな、絵と文章のつながりねえなw

3DCG | コメント:0 | トラックバック:0 |

トッティきたー



マテラッツィが退場してイタリアどうなんのよおとハラハラしつつ見ていたら、後半ロスタイムでPKゲッツ!
これの判定に色々あるようですが、やっぱペナルティエリアまでドリブルなりすれば、こういうことも起きやすいってことだよねぇ。
マテラッツィの一発レッドも正直おかしかったんだけどw

んで、今日はブラジル×ガーナにフランス×スペインかー!
ガーナがアフリカパワーでブラジルを破るとかありそうなんだよな。
順当にいけば、ブラジルとスペインだろうか。

なにはともあれ、QBK!
急に、ボールが、来たので・・・
ttp://sports2.2ch.net/test/read.cgi/wc/1151028372/
これだけで53スレとか早すぎw

3DCG | コメント:0 | トラックバック:0 |

顔その3くらい



ポリゴンを少し動かしては、「あー違うなぁ」とか。
西洋人のはずなのに、日本人テイストを途中で入れてておかしくしていたりとか。
もうゴチャゴチャなので、ふんぎりつけてこれを完成形としよう。

テクスチャを描くより、まずのっぺらのレンダリング画像に眉毛やら髪の毛やらをフォトショップで描いて様子を見るのが良い。
大体のイメージどおりなのかが見て取れるからね。

さて、お次は胴体に取り掛かろうか。
っとー、口の中作ってなかったわ。歯とかも。

最後にサッカー話。
日本よりも応援していたチェコが敗退したのでガックリ。
アジア勢は全滅とはね。

今日から決勝トーナメントです。
これまでほぼ全部の試合見てるので、また見続けていこうかと。

そうそう、クロアチアのシムニッチ面白い。
一人でイエローカード3枚って・・・審判何やってんのw
そのときの実況とか面白かったなぁ。

3DCG | コメント:0 | トラックバック:0 |

メモその2



・ポリゴンラインの変更
・まぶた、唇、頬ライン整形

だいぶ表情変わりましたかね?

3DCG | コメント:0 | トラックバック:0 |

メモ



赤丸修正箇所
筋肉ライン調整

何作ってるかは内緒です。


3DCG | コメント:1 | トラックバック:0 |

テレビ映像について

ワールドカップ始まってますが、皆さん見てますか?

私も毎夜9時50分にはテレビ前に座って見ております。
ギルドウォーズはインしてても、ずっと放置して見てますw
でだ、このLIVE映像の編集してるやつはサッカーを知っているのかと。

まだプレーが切れていないのにリプレイ流したり、選手アップ映像を多々入れたりして肝心なシーン見れなかったり。
もっと全体映像を流してくれよ。
プレーの流れってものを見たいんだよ。

迫力ある映像を入れたいとか思うんだったら、4分割の右下あたりにでも出しておけと。

ほんっとーに、これでイライラしまくりだ。

日本戦についても書いておくかー。
どう転んでもGL突破は無理ですね。

オーストラリア戦が始まる前にテレビで言ってたこと。
対オーストラリアは100%勝てる。
対クロアチアは半々くらいで、対ブラジルは限りなく0に近い勝率。

で、100%勝てるといってたオーストラリアに完璧に負けたんだから、当然この後2試合、日本は負けないとおかしいわけですね。
日本戦のあとのチェコ対アメリカ見てて、日本のお粗末さ、実力不足をまざまざと見せ付けられましたよ。

日本はボールタッチから2,3テンポ遅い!
運動量の多さが日本というのなら、チェコを見習うべきだろなぁ。

あと国を挙げてサッカーを支援しているか、がオーストラリアとの違いだろね。
今の日本の政策だと見込み薄いんじゃないかな。

そんなわけで、チェコを応援しましょう。
チェコの試合は見てて楽しめます。

なんか長々と書いちゃったな。
蛙男でも見て楽しむべか。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アサシン




この前女キャラ描いたからバランス取るために男キャラでも描くか・・・ということで何を描こう!?と考えてたわけです。

渋いおじさんキャラって良いな、と思ってたんだけど、このときふとアサシンを描きたくもなり、おじさん+アサシンでイメージすること数分。
ピタッとくる構図が思いつきませんでしたorz

仕方ないのでこんな感じの男アサシンに。

アーマーは英語Wikiに載ってたのを拝借して少しアレンジ。
武器は適当に・・・。

とりあえず頭痛が朝からひどくてたまりません。

Guild Wars | コメント:0 | トラックバック:0 |

好み




昨日寝る前に、好きな女キャラを作って来てと言われたので、それならこれしかないと作って登場すると「あれ・・・!?」ってな反応。
なんだその反応は!と思っていると、折り良く爺登場で「うはwww」っと。

なぜ爺の好みと似ますかね・・・。
爺との違いは、髪の色とほぼ違いがわからないほどの顔。
日本人なら黒髪が好きだろうと思うのですが、どうなんでしょ。

世の男どもが好きなキャラがわかったと納得なソバクレープなのでしたとさ。

ところで、色塗るの途中からダルくてかなりやっつけ。
レイヤー名もデフォルトのままだったりで、「このパーツどのレイヤーだ?」と修正が大変でした。
レイヤー名くらいは手間惜しんだらダメだなっと。

Guild Wars | コメント:4 | トラックバック:0 |

ムービーについて

前に置いていたところが、こちらの確認不足で1ファイルの容量制限に引っかかって削除されていました。
急遽、別の場所にアップしました。
ファイル直リンクが良かったかどうか、、、なので判明するまでトップページから入って見てください。
「TOPページ」→「Gallery」
Guild Wars Movie

その他、一時アップローダーにもアップしていますので、こちらもご利用ください。
Guild Wars Movie(ミラー:DLキー「bj」)

-----------------------


今回のムービーは、一部字コンテのみで撮影した割に良い絵も撮れたしで、ほぼ納得な仕上りです。

パズルを組み合わせて作るみたいな感覚でしょうか。
そんな楽しさがありましたね。

ただ、文字の統一感とかアニメとかもっと表現できればなーと感じてはいますが。
しかし今回の製作時間でみれば、ベストだったのではと思ってます。

最後に、撮影に協力してくれた方、あとギルドマスター様、本当にご協力ありがとうございました。
マスターさんには撮影の段取りやらムービーのシナリオやら多々製作に係ってもらっていたわけで、非常~にありがたく思っております。

またグッとくる音楽でもあれば作ってみたいなーと・・・。

Guild Wars | コメント:1 | トラックバック:0 |

終わったー

ムービー

DLキー:bj

前のとこが使えないことが判明したので、一時的にこちらに置いておきます。

一言感想・・・
疲れた


Guild Wars | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
