磯しちよ、どこへ行く

何でもありのイラスト置き場



スポンサー広告 |

途中経過




1週間に1度くらいは更新しておかないといけないかな、と思って今回は画像多めでいきます。
GWのマスターさんから、ムービー作ってくれという依頼があって今作っております。

全体で1分55秒。
今出来上がっているのが1分20~30秒程度のところなので、結構終盤です。
残りの部分は動画キャプしたものがメインなので、これから撮りまくりな感じですかね。

文字を入れ込むのが意外に難しかったりします。
この部分は文字必要だけど、次のカットだと邪魔なんだよなーとか。
絵を見せたいのか、文字を見せたいのかハッキリしてないとか。
どっちつかずでゴチャゴチャだったり。
バランス・・・バランスが大事だー!

つーわけで、動画でも見にくいであろうカットを3つほど載せておきます。







Guild Wars | コメント:0 | トラックバック:0 |

俺はこれが好きです

8人作ってみた中で、このNのアニメが一番上手くできていて良い感じ。

http://iso768.nomaki.jp/DATA/web_divx.wmv

右クリックで対象を保存で落として見てください。

やっと25秒完成かよ・・・
あと1分30秒もあるし、時間食いそう。
最初Flashでって考えてたけど、ここまで作るとFlashにはできんな。


Guild Wars | コメント:0 | トラックバック:0 |

ALEX




デラックス・ボンバー!
ガンプラ作りすぎと言われてるいそしちです。
そうでもない気がするんだが、気にせずお次はMGガンダムNT-1(通称ALEX)です。

前回の写真で少し出していましたが、あの時はゲート処理とかしてないのと主役はザクⅡF2だったのでボケさせてましたので。

やっぱガンダムはええの~
このキットは塗装しようかな。
上の写真は、拡大して見れるようにリンクしてあります。
ゲート処理とかできてるはず。

プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ZAKUⅡF2



少し前に完成(?)していたMGザクです。
気合入れて塗装もして、バズーカも持たせて・・・カッコヨス

やっぱザクにはバズーカだよなぁ。
と言ったところ、ザクにはヒートホーク派やマシンガン派もいるらしく。
まあ、どれつけててもいいんだけどね。

んで、次の写真。


少しアングル変えたのと今作ってるやつを載せました。
作っても作っても押し入れに入れてるの減らないんだよな。
そんな作ってもいないがw

プロモデラーのHPをガンプラ完成品オークションを覗きがてら見ているんだけど、すご過ぎる。
あんなの作りたいわ~

<おわび>
ホントは塗装なんてしてませんorz
2つの写真見比べればわかるけどw
塗装した気分になりたかったんだよ!

プラモデル | コメント:2 | トラックバック:0 |

なんだこの気候は



もう5月なんだけどなぁ・・・。
ちょっと前は暑~いって言ってたのに。
今年は、気温の変化が激しいよなぁ。

ところで、GWできてなーい。
明日こそやろう、うんうん。

Guild Wars | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガンプラを作ると???

少し古い情報しか見つからなかったんだが、こんなのがあります。
(以下転載)

 昔は、テレビばかり観ていると頭が悪くなるとかマンガを読むと読解力が落ちると言われたが、ではプラモデルはどうだろうか。どうやら「ガンプラ」を作ると頭が良くなるらしい。そんな研究が最近発表されている。

 月刊トイジャーナルによると「ガンプラを作ると頭が良くなる」という驚くべき結果が、諏訪東京理科大学の篠原菊紀助教授の研究発表で明らかになったという。篠原助教授が発表したのは、「プラモデルの脳科学的研究」である。同助教授の研究によればガンプラを作る前と作ったあとの脳の動きを比較すると、脳の活性化によって記憶力、集中力、計算力のいずれもアップしているという。

 ガンプラに限らず単純に何かの作業をすれば、脳の働きが活発になるような気もする。しかし、記事によれば音読した場合よりも向上の度合いが高いというから、ガンプラ効果は本物かもしれない。ガンプラは2004年までに国内外の販売台数が3億6000万個を越えている。
 しかし、海外ではガンプラは難し過ぎて子供に作れないといった声もある。日本人の手先の器用さや、思考力の向上にガンプラ作りが貢献しているかも?


どうですか、俺の脳って活性化されてるよ!
今のところザクⅡF2は、両手両足胴体頭と出来ています。
残すは、バックパックやらウェポンやら。
動力パイプも左足のがまだか。
完成したら、また写真撮って載せようかなと思ってます。

プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0 |

埃ががが・・・

箱開けっ放しで放置していたら、埃ですごいことに・・・。
というわけ(なのかな?w)で、左右腕だけ作っていたザクⅡF2を作っていくことにしました。

「プラモデルは好きなとこから作るべし」をモットーに、頭から作成。
説明書では、腕作って足作って、そのあとで胴体へと移るのが一般的です。
プラモデルって、作りながらあーだこーだと製作途中のプラモデルを手にとっては、頭で完成した姿を想像して楽しむものだと思っているので、説明書どおりではダメなんですよねー。

今のとこ頭と胸部、腰部あたりまで出来ています。
バックパックとかまだですがー。
足なくても足がある状態を想像して楽しめてるので、もうこれで自分としてはかなり満足しつつあるんですがw

・・・
尾道ラーメンは、まずくはないが特別おいしいものではない!
広島焼きはかなりGood Job!
戦艦大和はハリボテだったが、でけーの一言!
呉の町並み最高でした。
海あるのはいいなあ~

プラモデル | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
