磯しちよ、どこへ行く

何でもありのイラスト置き場



スポンサー広告 |

ジム・コマンド(肩)

テクスチャを貼るまで

とりあえず作ってみた。
見てもどうってことない気もするが、まあいいだろ。
もっと、鉄の錆びはこう描くんだーとか、鉄の質感はこうすればいい、とかのが後々使えて、俺自身助かりそうだがw

早くC2パッケこい!
今のところ不具合でC2キャラやスキル使えてるみたいだが、パッケ来る前に修正来てキャラ消されたりするのアホらしいのでRPせずにRAに住んでます。

アサシンのシャキン、シャキンって斬る音が嫌い!!
そんなもんだから、アンチアサシンビルドを試してるんですが、これがなかなか上手くいかない。
ビルド考えないとなぁ。
既存職にも新スキル来てるので、効果だったり対策だったり覚えるのでてんてこ舞いです・・・。

3DCG | コメント:0 | トラックバック:0 |

2連続で




見よっ!
今日やってみると、連続でクリアという偉業を達成した。
禁断の術は使わずに、だ。

これで周りから文句を言われることもなし。
かなりの自己満足ですが。

さてさて、ギルドウォーズはチャプター2が始まりました。
俺は購入が遅くて、届くのが5月1日ですorz
直接買いに行こうとしてたんだけど、わざわざ日本橋まで出るのが億劫になってしまって。
近場ではもちろん探したんだけど売ってなくてねぇ。

GW(ギルドウォーズではない)中は、どうか晴れが続きますように。
暖かいと良いんだけど。
あと人・・・多いんだろうな。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3秒クイズ




汗と涙の結晶がコレだぁぁぁぁ!
ここまでやってやっとクリアした。
昨日の深夜と昼の合間でw

途中でやめたら負けかなと・・・

フォトショに問題と答えを貼り付けつつという最終手段ですがw
クリアしたら、ランクSSです。
29問で間違えたときは泣けた。

3秒クイズ2


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

押し入れから



モデリングしたまま、放置していたジム・コマンドをまた作っていこうかなーと思って、次の更新からまた出来上がり次第アップしていきます。
今回は、前のままのに少しライト設定加えただけというお粗末さw

とりあえず、テクスチャを描かないといけません。
しかし、そのテクスチャを描くためにもUVWマップを作りーの、アンラップしーの、とメンドイ作業があります。

そのあたりの説明でも載せてみてチュートリアルっぽく作るか、とも考えてますが、実際どうなるかはそのとき次第になってそうです。

<追記>
テンプレート変えてたら、リンクが全部消えてたみたいです。
ひとまず思いつく分は載せましたが、貼られてねえぞーって方、お知らせください。

3DCG | コメント:0 | トラックバック:0 |

新庄引退宣言

昨日のことですが、これには最初「えっ!?」って。
でも、これも新庄らしくていいかなぁ。
新庄というキャラは憎めなくて好きです。

残り1シーズン、新庄の活躍を期待し見ていきたいです。
それに伴ってか日本ハムを応援したくもなってきている。

まだまだ残り試合も多い時期に引退表明するのって、ファンにしてみれば最高の贈り物かもしれない。
この一年そういった目で見ていけるし、応援にも熱が入るというもの。
また新庄自身も気持ちを入れてプレーできるんじゃないだろうか。


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

プロ野球 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も



3日後と言われていた動物病院に行ってきました。
傷の具合もだいぶマシにはなってきていて、化膿もしていないようです。
ただ、まだもう少し様子見る必要があるみたいでして。

それで写真を1枚ですが載せておきます。
遠目の写真だから目立たないけど、体中に傷いっぱいです。
問題の足は左前足ね。

しかし・・・早く猫の鳴き声から開放されたいのも本音なんだよなぁ。
あと少し寝かせてくれってときに泣き喚くので、仕方なく起きている感じでw
ん、目覚ましの機能としては完璧なのか。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ファミスタ

http://namco-ch.net/netsustu2006/index.php

昔懐かしのファミスタを最新データでできるらしい。
TVCM見て、やべ!めちゃ欲しい!!と。

けど問題は贔屓球団がないことなんだよね。
これまではずっと近鉄があったんだけど、それも今ではないし・・・。
今年はホークスでも応援するか、と言ってたんだけど、実際試合見ててもイマイチ乗り切れない。
元近鉄の選手が出てるときは球団関係なく応援してて、こっちのほうが応援に熱が入ってそう。

あー、ローズ、中村、クラークとか懐かしいとです。

そして猫の状態ですが、こちらはまだ足引きずってます。
もう片方の足と比べても、まだまだ腫れていますし。
また明日病院に連れて行かないと、で大変ですわー。

しかーし、飯やトイレ以外でニャーニャー鳴くのはなんでなんだ。
あと写真撮りはしたが、今回はお預け。
次回にでも載せます。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

動物病院

以前書いた野良猫たちの1匹がどうもおかしい。
左前足を持ち上げながら、ケンケンしてるんです。
骨折してたりしたらかわいそうだってことで、急遽動物病院に連れて行きました。

前にも怪我した猫を捕まえて病院に連れて行ったことあるんですが、以前の猫と比べると今回はかなりおとなしい。
それでも野良猫ですから、治療中は暴れるわ鳴きまくるわで大変でしたがw

診断は、猫同士の喧嘩による傷口からばい菌が入ったみたいで、この後化膿してくるかどうか様子見ましょうとのこと。
レントゲン一応撮って貰ったのですが、こちらは何ともないようで一安心。

とりあえず3日間くらいは様子見ないといけないので、その間、家の中で療養させることに。
前のずっと鳴きまくる猫と違っておとなしめなので、こちらも安眠はできそうかな。

気が向いたら写真載せてみます。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いらいら

最近PC落ち多い。

GWでリプ中に固まったり、RAで連勝してるときに限って固まったり。
まあそれはいい。
諦めもつく。

だが!

せっかく描いてたCGが「PCフリーズでまっさらよっ」なのだけは勘弁してください。
だぁぁぁぁぁっぁ
くそっくそっ・・・

某所にシンとアレシアを描いた。
ここには載せられん代物だが。
せめて、こんな絵のときに固まってくれてたら良いのに。

ついでに桜の季節なので、こんなのも載せてみます。



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2DCG | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
