磯しちよ、どこへ行く

何でもありのイラスト置き場



スポンサー広告 |

さくら

資料用に桜写真見たりしてますが、描くとなると大変だぁ

んで、昨日は作ってたデータがPCのエラー落ちでオジャン・・・。

気晴らしにネコカメラを見に行ったのがまずかったorz
閣下の寝姿見て癒されるはずだったのにー
それでも見に行ってしまう、ネコかわええ。

そそ、今日テレビでネコが外を眺めるというシーンあったんですが、めちゃ笑った。


↑のような感じで外覗くんですよ。
実際の映像見れば笑うんだけど、絵じゃ説明しきれんなぁ。
立つところから、腰を落とすとこの肉の動きというか、、、イイ!!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カラーじゃ




色塗ったのも置いておきます。

エースコンバットの曲良いなぁとずっと流してるんですが、あれっ、これゼロのだっけと見てみると4だったり5だったりしてます。
あーうっとり・・・


2DCG | コメント:0 | トラックバック:0 |

卒業シーズン




最近、イラストアップしてなかったなと思ったので。
色はついてませんが。
今年卒業できた人はおめでとー
できなかった人は、残念だなー
とかなんとか・・・。

話チェンジして、エースコンバットゼロいい!すごくいい!
音楽がまたこのシリーズ通してええのう~

しかし、死亡フラグ立てまくってた人は、やっぱり死ぬんだなと。
誰とは言いませんが。
婚約、花束、指輪などなど禁句です。

2DCG | コメント:1 | トラックバック:0 |

醜いことで

【ソウル22日共同】韓国野球委員会(KBO)の辛相佑総裁は22日の平和放送のラジオ番組で、プロ野球シーズン終了後の10月以降に日本で再度、日韓戦を行いたいとの考えを示した。
 辛総裁はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本が優勝したことについて「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」とした。また、開催時期の気候的な問題から「(韓国には)ドーム球場がないために(再戦は)日本の意思が重要」と述べた。

-----------------------------------------------------------------

この委員会の連中はWBCのルールをわかっていないのか。
まあ、これはマスコミや世論に押されてだと思うが。

予選はグループ総当たりで、決勝はトーナメント。
予選でどれだけ勝ってもトーナメントで1度でも負ければ敗退。
この基本的ルールをひょっとして見落としてるのかね。

”実質的に負けている”というのは、ほんとわからん。
それになんか意味あるのかと。
2勝1敗って、その結果がそのままWBCで両国の順位付けには繋がりはしない。
予選を通過し、決勝トーナメントで勝ち続けるか、だ。

日本は、予選をギリギリながらも通過した。
そして決勝トーナメントでは、勝ち続けた。
逆に韓国は、予選を負けることなく1位通過した。
そして決勝トーナメントでは負けた。
これだけのこと。
サッカーのワールドカップでもこんな結果よくあるでしょ。

またWBCのことは、WBCで決着をつけるのが筋だと思うが。
日本にライバル心を燃やすのは結構なことだが、何でもかんでも噛み付いてくるとなぁ。
情けないな・・・。
良い試合していただけに余計そう思う。

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

王JAPAN最高ー!

WBC初代チャンピオンですよ!
一球一球に釘付けだし、あの緊迫感はたまらん。
名残惜しさもあるけど、今はただありがとうですかね。

キューバもすごかったし、強かった。
今までアマチュアで日本が負け続けてたのも納得。

あーもう今日は良い日だわー
祝杯あげないと・・・

ボブは、まあなんだ。
昨日今日と普通に審判してましたね。
団結心を持たせたのがボブのせいだとしたら、良かったのかなw

第2回、3回と注目を集める世界大会になってくれればと祈ります。

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メキシコ最高だ

アミーゴ!(・∀・)アミーゴ!(・∀・)アミーゴ!(・∀・)アミーゴ!(・∀・)アミーゴ!(・∀・)
アミーゴ!(・∀・)アミーゴ!(・∀・)アミーゴ!(・∀・)アミーゴ!(・∀・)アミーゴ!(・∀・
)アミーゴ!(・∀・)アミーゴ!(・∀・)アミーゴ!(・∀・)アミーゴ!(・∀・)アミーゴ!(・∀・)


テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日本勝利

キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━!!!!

6-1で日本勝利ヤター
心配してた松坂の好投とガッツの2点タイムリーで、踏みとどまりましたよ。
明日の韓国戦に勝たないといけないんだけど、とりあえずはおめでとー!

明日は1次リーグの屈辱を晴らすためにも、ナベシュンがんばってくれー!!!!

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

アメリカ戦

今日のアメリカ戦のことといえば、やっぱり8回のタッチアップ。
映像見たらセーフなのは確か。

けどそれよりも、なんで審判4人のうち3人もアメリカ人なのか。
自国チームの試合に審判として出る試合なんてあるんだろうか。
サッカー見てもわかるけど、普通はそういうの外すのじゃないかね。

このへんが、第1回ということなんですかねぇ。
西岡も言ってるけど、決まったのは仕方ないので次の試合に向けて、気持ち切り替えてがんばって欲しいとこです。

まあしかし、日本にとってはアウェーなんだから、仕方ないんかの。

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロナー峠




チャージを習得した。
ということで、ランで有名な聖火の高台→ドロクナー鍛冶場をチャレンジしてきました。

さっさと結論。
アイスインプの数が多すぎて、行ける気がしない!
ちょこまかと動くは、ディープフリーズするわ、でダメダメ・・・。

途中のワーム地帯は、何とか対策できたんだけどなぁ。
ランナーの人すげえよ

ビルド:チャージ!、スプリント、バランススタンス、インデュアペイン、ブリーズ、メンディング、ピュリティ コンテンプレイション、ホーリーベール

ロナー峠…の続きを読む

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム

Guild Wars | コメント:0 | トラックバック:0 |

VCを導入すると

どうなるか、考えてみた。

傭兵とRPに行ったとすると・・・
「溶岩の中で立ち止まるな、バカ!」
「レストアなんて一人でやれ、バカ!」
「引いてるんだから、さっさと下がれバカ!」
「そこに死体あるだろ、早くリザしろバカ!」
などなど、悪態つきまくりなのが知れ渡るわけで。

そんなこんなで、火山ミッションを傭兵でクリアしましたよっと。
ネタばらしはしたくないので、ストーリーとかは言いませんが、攻略について少しばかり。
「奈落の入り口」は、途中のボスの構成次第では傭兵だけじゃ不可能(R/Nの場合)。

「地獄の業火」は、全然大した事ないくらいアッサリ終わる。
です。

スキル構成:ディストラクト ショット、サベージ ショット、スパイトフル スピリット、フェイントハート、エンフィーブル、ウインター、トロル アングエント、リザレクション シグネット

やっぱスパイトフルは最高だなー

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム

Guild Wars | コメント:0 | トラックバック:0 |

旗役

旗役についてわかったことをメモ

・最初に旗を持っていく人(A)と、その後ずっと旗役の人(B)の2人必要
・リペアキットは、Bの人が始まったら回収しに行き、旗の横あたりにでも置いておく。
・リペアキットを置いたら旗が出現してると思うので、置きにいく。
・シーフを連れて行くのは、全体で押しているときに本陣に近い人が連れてくる。(旗役が必然的に本陣にいることが多いので、旗役が担う)

あとコレ!
・誤爆しない←これ大事!!

旗役…の続きを読む

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム

Guild Wars | コメント:0 | トラックバック:0 |

GvG




GvG戦やってきました。
いや~、おもろい!
面白すぎて、SS撮ったのこの1枚だけだったw

ゲストに2人ほど先生方が来られてたので、それの指示に従ってついて行って戦ってました。
そのおかげか、3勝1敗だったかな。

このSSは負けた試合のやつだけど、それより何より・・・
「行くな!」の声も耳に入らずにズンズンと進む我らが初心者軍団。
ひゅるるるる--------
ドドーーン
パタパタと地面に倒れこむ初心者たち。
投石器の存在を忘れてましたわ。
もう見事なまでに壊滅w

投石なんて、匂いでわかれ!らしいです、はい。

ただまあ、この4戦だけで報酬2000以上は入ったし、RAで稼ぐよりイイ感じ。
何より格段に面白いしね。

今日もGvG行くぞーーーー!!!

GvG…の続きを読む

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム

Guild Wars | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
