磯しちよ、どこへ行く

何でもありのイラスト置き場



スポンサー広告 |

移転

こっちのブログサイトに移転しました。
今月のデータは移したんだけど、残りどうしようか・・・。
積もりに積もればって感じで、移動させるのかなり労力要りそう。
だるっ!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

全身像



大体のところは作れたかな。
昨日の夜作ってたんですが、終わったあとアップするだけの気力なくて。

残すはライフルだったり、シールドだったり、ビームサーベルだったり。
まだまだ残ってるなぁ。
さて、ここからはボーン(骨組み)を入れていかないといけないわけだが・・・。

手のスキン(モデリングしたものをボーンの動きに連動させる)調整が上手くいかなそうなんだよな。
スキンで上手くいくようにモデリングするべきなんだが。

ちなみに手を広げてるのは、ボーンを入れやすくするためです。
人間を作るときよりは、ボーン入れやすいしスキン調整も簡単ですけどねー

ってここまで書いてて、まずはテクスチャ貼り付けないと、と気づいた俺ガイル。
今のところ総ポリゴン数は17000。
15000くらいを予定してたんだけど、変なところで面取りしすぎちゃったかな。

てわけで、次の更新時はテクスチャを貼ったものを予定してます。
⊂二二(凸)二二⊃ ブーン

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

3DCG | コメント:1 | トラックバック:0 |

動かしたい



足が終わったので腕作りへとなるんですが、動かしたりポーズ取らせたりしてみたいもんです。
けど、ボーン仕込むのは全部作り終えてからじゃないと二度手間になるし。
仕方なくIKでちょちょいと動かせるように設定をしてみました。
これでポーズくらいは作れるはずです。

ああ、足の付け根作ってないや。
まずこれ作るとこからだなー

話変わって、Guild Wars。
今日はミッションを進めて行ってたんですが、敵かたまり過ぎて死者続出。
PCの代わりにNPCの傭兵入れたもんだから、うまいこと動いてくれないんだよね。
明日は、PCでPT揃えてクリアしてみよう。

ネクロはサイフォン、サイフォンなのかな・・・。
ああ、GWFreaksっていうツール便利です。
使ってない方は一度お試しあれ。


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

3DCG | コメント:0 | トラックバック:0 |

シンメトリー



プラモを作るのは、僕にとってかなり苦痛。
出来上がったのを触ったりポーズとらせたりするのは大好き。
昔は作るのも大好きだったはずなんだけど、どうしてこうなったんだろと考えてみる。

プラモ作りの何が嫌って、腕作ったと思ったら反対側の腕をもう一つ作ってください、というもの。
いや当然といや当然なんだが、同じパーツ作り直すのってダルイじゃない!?
胴体作るのは好きですよ。頭も。

で、こんなダルさになったわけが、実は上の画像とも言えるわけですねぇ。
3Dだと鏡面コピーで片側作れば、もう片方もコピーで簡単に作れちゃうのですよ。
足や太ももの部分なんて、実際作ってるの1/4ですもん。
3Dが怠け癖をつけた元凶だったとは!

というわけで、足の脛あたりまで出来上がりました。
次は足首かな。

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

3DCG | コメント:0 | トラックバック:0 |

太もも



見たとおり、ほとんど進んでません。
それもこれも全ては、Guild Warsのせいです。
というのは半分嘘ですが、それくらいこのゲームおもしろいですよ。

今のところ20時~24時までと鯖稼動時間制限あるんですが、逆にこれが良い感じだったりw
アリーナで少し対戦してきたんですが、突出しすぎるのかPTの中で一番先に死んでます。
あとスキルをもっと揃えたいのと、防具関係も揃えたいなぁと。

クエストも豊富にあるしで、良い作りしてます。
お暇な方、一度お試しあれ。

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

3DCG | コメント:1 | トラックバック:0 |


テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

3DCG | コメント:0 | トラックバック:0 |

胸部



プラモそっちのけで、こんな具合にまで製作中。
次は腰を作ろうとしてます。
最終的には・・・ムービー作れたら良いよねぇ。

うーん、ジムかっこよす。
ザクもいいけど、ジムもね!


胸部…の続きを読む

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

3DCG | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジム・コマンド



途中で投げるのもアレなので、製作途中のジムコマンドを作っています。
が・・・デザインナイフで手切ったりと悪戦苦闘。
素組みなんすけど、まだ出来上がりませんw
結構時間割いてやってるのになぁと思いつつ、いらぬもの作ってしまったしなぁ。
3Dだとヤスリかけないでいいのがイイ!
テクスチャ張らないと、まだいまいちだわ。

こんなんやってるもんだから、ゲームする暇がないや。
でもギルドウォーズはやってみたいと思ってます。
あ~信も課金しねえとだし、大変だな。(インスト済んでウェブマネーもあるんだが)

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

3DCG | コメント:0 | トラックバック:0 |

三日坊主

ホームページ作ったきり放置しまくりだったので、2006年になったしで作り直しました。
新たに作るよりも更新するのが面倒だわ。
なので、今回は更新しやすく作ってみたつもりです。

まあ、こんなシンプルなのもいいんでないかい。

話変わって、今年の抱負をば・・・

・ガンプラを1つは完成させよう!にしました。
買うのはいいが、中をちょっと見て説明書見て、押入れにポイッって流れなもので。
近年、1つも作ってないんじゃなかろうかと・・・。

そしていざ実行に移したんだが、右足首作ったところで挫折気味。
まあ、今年中に作れればいいよねーってことで。

ケロロ軍曹を見習いたいものだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます



今ごろ紅白見てますが、スキップの嵐だったりするわけで。
年越しはベートーベン交響曲聴きながら、でした。
今年もやるぞーって気にさせられますよねぇ。

昨年同様にここは気ままなイラスト置き場と化しそうですが、よろしければお付き合いくださいませ。
本年もよろしくお願いします。

磯野新七


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2DCG | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
