磯しちよ、どこへ行く

何でもありのイラスト置き場



スポンサー広告 |

青龍

四神クエに行こうってことで、青龍行ってきました。
待つの大変だわ~
キャンプ張るなんて、俺には到底できそうにないぞw

他に1徒党来たので叩きあいになりましたが、青龍ゲッツ!!!



僧2人に薬師1人だったので、気合撃でチマチマと殴ってました。
武芸侍と比べるとってか、比べちゃダメだろうけど、全然違うよなぁw



----------------------------------------


名前のモザイクつけるのメンドイね・・・
ついつい入れ忘れてしまうw

青龍…の続きを読む


テーマ:信長の野望Online ~飛龍の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

信長の野望online | コメント:0 | トラックバック:0 |

新TD

寝る前に、ちょちょっと書いておこ。

外見は、鶯谷姫塚なのだが、新TDらしい。
ってことで、行って来た感想は、修正入るまで行かなくて良いかなって感じw
攻撃痛いし、術来まくりだわ~





新TD…の続きを読む

テーマ:信長の野望Online ~飛龍の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

信長の野望online | コメント:0 | トラックバック:0 |

虎の牙

流派のクエスト用に虎の牙を集めに行こうと思い立ち、いざ行ってきました!

近江のとこは、先客が・・・っと、おおっ!!



すごいね、陰陽のソロ狩りってどうやってるんだろ?
観戦してみたいわ
その姿を見ると、こっちも負けてられん!って気がフツフツと湧き上がってきたわけで。
とりあえず、空いている虎は、、、ということで、摂津に行ってみたところ空いてたのでソロ狩り開始です。

爺に蛋白2個で譲り受けた『もうす』が、かなり重宝しとります。
気合撃ドーーン!!!で、もう少し攻撃上げれば1撃死させれるかも。






なかなか楽しかったんだが、3,4戦で修理に戻るのがめんどくせえw
あとね、卸したての十字槍が10%近く削れてるのに、ちょいビビったけど、こんなもんか?
とりあえず、回避術クレクレwいや、反撃のがいいか。
うーむ、クレクレ僧だなぁw



テーマ:信長の野望Online ~飛龍の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

信長の野望online | コメント:0 | トラックバック:0 |

怪我御一行様

釉薬200個が切れて水指ノック終了の磯しちです。

さて、鍛冶屋の昇進試験ってどんなのがあるんかなっと思って見てみると

・与力試験・・・自分の生産した武器・防具(価値1でも可)を刀工がいいと言うまで納入する。
・侍大将試験・・・白耐粘土(浜名湖底洞穴の泥ねずみ・濡れネズミ・泥蛇のドロップ品)を5個刀工に納入する。
・目付試験・・・価値6以上の業物(通常品より高価値な物)を5個刀工に納入する。
・奉行試験・・・富士地下洞穴より「富士の赤土」を持ってくる。「富士の赤土」は富士地下洞穴の中部以降に存在する餓鬼使い、死人使い、ドクロ使いがドロップ。

って感じらしいです。
内容見ると、鍛冶っぽいものばっかですなぁ。
で、鍛冶屋さんの試験手伝いに行ってきたわけです。




しかし、この僧がヤバイね。
もう敵釣りまくって割れまくり。
使えない僧でした。
巻き込みで薬師さん道連れにしてるし、ダメすぎ!




なかなか赤土とやらが出なかったんだけど、どうにか丹切れた直後にドロップ。



怪我御一行様…の続きを読む

テーマ:信長の野望Online ~飛龍の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

信長の野望online | コメント:0 | トラックバック:0 |

Flash

Flash見るの好きだから、色々と見て回ってるんですが、見てると作りたくなるもんです。
しかし、Flashなんて今まで触る機会なかったんですが、触りだすと楽しいですねぇ。

本腰入れてみるのもいいかなぁとか思っちゃったり。

しかし、触ってるうちにこの機能はないのか、とか色々と出てくるんですよね。

ActionScriptも勉強せんと、ムービーの駄々流し状態だったりとかして、見る側としては不便極まる。
ので、勉強しますです。ハイ!


Flash…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

掛川清之助

この前、神職の奉行試験だとかで手伝い行ってきたので、その模様でもアップしとこかな。
それでも、徒党で行くと楽勝すぎるということで、2人で行くことに。
さすがに僧じゃ腕力不足なもんで、忍者で行ってきました。

まず遠江にいる海坊主から『漁師のお守り』ってのを拾わなくてはなりません。
10数戦したにもかかわらず落とさない!
目利きでやってみよかってことで、やってみた2戦目に連れの神職が死亡w
戦闘が終わると、手元に『漁師のお守り』がキター!!!

嫌がらせか!?

とりあえず、その後数戦してやっとゲット!



ふぅと休憩中に遠江で全体検索すると、近江の野武士さん御一行様を発見です。
こっちと同じように神職の試験手伝いとか・・・

自分:「さっきまで海坊主狩ってたけど、なかなかお守り出なかったわ」
野武士:「うわ、もう出た!」

運ある人は、このようにすぐ出るみたいですなぁ、うらやましい
で、その足で即金山って訳じゃなくて、手伝いの自分としては越後で放置
その間、神職は地獄谷行ったりとしてましたが。


掛川清之助…の続きを読む

テーマ:信長の野望Online ~飛龍の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

信長の野望online | コメント:0 | トラックバック:0 |

木曽川沖辞書ATOK版

まあ、終わっちゃいましたけど、一応ATOK版作りました。
今後もあるかどうかわかりませんが、必要なときがあればお使いください。

木曽川沖辞書(ATOK)



zipは任意の場所に解凍してくださいね。


テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

信長の野望online | コメント:0 | トラックバック:0 |

粘土コネコネなんとやら

信onにINするものの、かなり眠気がきてて立ち往生な状態
貯まってた蛙目粘土を使って、茶壷を作りつつ金稼ぎ。

そのうち木節粘土も処理しないといけないんだけど、数貯まってて一気に処理するのしんどいや。
気が乗ったときにでもやろう。

インする時間短いと書くことねえw
ついでにSSもねえ
イカンイカン!!!
・・・
・・・
(1時間経過)
・・・
・・・
と、いつの間にか寝てたっぽくて、今ガクッと起きたとこだったり。
信onそのままだったので、食料ヤバイか?っと思ったけど、大丈夫だったので一安心だ。
どこぞの誰それは、ブログ書いてたら餓死してたみたいだがw

でだ、信onを見てみるとチャット欄が紫文字イパーイw
いやいや~、部隊会話こんなにあるのって、イイネ!!!
中老チャットも活発化しているぞっと

部隊会話促進活動している方々、ご苦労さまm(_ _)m

粘土コネコネなんとやら…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

流派

今回は、SS多めでお届けします。
まずはこれっ!


知行lv3になりました~
人口が関係していたんでしょうかね、2500人超えるとlv3になるみたいです。
商業も関係してるらしいですが。

lv3にもなると、新たにまた建造できるみたいなので、差塩目当てに漁場を建造開始。
1週間後には、差塩ウマーなどと思っていたらぁぁぁぁ・・・・・・



なんですと!!
村役の五島百枝が出奔orz
何が不満だったんだろ・・・
いつまでもクヨクヨしてるのはいけないだろっと、新たな人材を求めることにしました。
まあ、我が知行地には人材が揃ってるようで、すんなりと後釜が見つかりましたが。

木曽川沖のSSも載せておこうかな。
一時、呼び出しくらいまくって5体⇒7体まで増えたみたい。
時間かかるし、再度取り付きに行ったみたいだけど、3体は楽そうだねw
こんなとき僧は暇そうだし、流派使って遊んじゃったりってダメか?w




そして、やっと本題の流派
茸名人のクエストで虎の牙を持ってけば、派生クエストが起こるらしいので、早速お供の爺を連れて虎狩り行ってきました。
5,6戦くらいで牙も30弱集まったので、これを元にレッツトライ!
(ちなみに虎の敷物が2つも爺に出たようで、1つもらいました~。爺に感謝感謝)

小谷に速攻帰って早速茸名人に話し掛けます。
・・・
・・・
なるほど
・・・
・・・
ふむふむ
・・・
効果時間が成長しました

今育ててるのが、唐竹割りっていう近接攻撃系の流派
効果時間とか全く関係ありません!!
意味ねえ~~
で、派生クエはどうしたよ、茸名人さんよ?
起きませんでした・・・orz

30個弱全部使って1回も派生クエ起こらず
かなり低い確率なんだろうか。
その横で爺は、派生クエ起こってるしなぁ(くそ~)

さてさて、その後道場で流派のお披露目とばかりに、爺と対戦
結末やいかに、続きを乞うご期待
      ↓


流派…の続きを読む

テーマ:信長の野望Online ~飛龍の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

信長の野望online | コメント:0 | トラックバック:0 |

木曽川沖辞書ファイル

某掲示板で、浅井側の情報伝達が援軍に来ている方には、わかりづらく配慮が足りないと書かれていた。
となれば、作るしかなかろうってことで、試しに作ってみたがどうでしょね。

こういうの作る方が好きなんだよなぁw
もしすでにある場合はそっち使うってことで、教えてくれくれw
あとIME用しか作らなかったけど、ATOK用もいるなら作りまする。(もしくは作ってw)

<辞書登録の仕方>
1.IMEツールバーから「辞書ツール」を起動
2.辞書ツールの「ツール」より、「テキストファイルから登録」を選択
3.落としてきたテキストファイルを選択する

<ファイルのダウンロードについて>
下記リンクを右クリックして「対象をファイルに保存」をクリック。
任意の場所に保存してください。


IME用木曽川沖辞書

IME用木曽川沖(家紋付)辞書


テーマ:信長の野望Online ~飛龍の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

信長の野望online | コメント:0 | トラックバック:0 |

3人トリオ(準備技3つは、どうかと思うよ)

初日だけで終わるのはまずかろうと、早速カキコ。

今日も今日とて、木曽川沖。
合戦場内で、僧兵と武士道侍と出会い意気投合しまして、織田勢を蹴散らすことになりました。

山内陣内に敵PCがいたので、それを叩くぞーっと突っ込んだと思ったら、長槍隊か補給隊に襲われ戦闘に。
さすがの武士道侍の反撃も、相手が反撃封じ持っててナムナム・・・。
まあ、3人とも無事逃げれて良かった。

その後、ウロウロしていると織田の巫女さんと我が武士道侍が戦闘中じゃないか!
「手を貸すだーっ!!」
っと、素早く参戦すると後から程なくもう一人の僧兵も助太刀に来て、楽勝ムードに。
相手が神の加護(反射結界)張ったところを、僧兵がそれならこれだ!っと生命吸収で連撃!

しかし、この巫女さんには全く諦める気配がみられない。
これは相手の罠かと思っていたら、案の定、相手側に尼僧とクノイチが助太刀で入ってきました。
これで、3vs3と数では互角に。
ま、それでも相手の巫女さんの生命は少なかったので、押してけば旗折れるかなと思ってたら、尼僧がこの巫女さんに極楽浄土で不死の姿に変身です。

それでも、相手の尼僧の気合がなくなったのが運の尽き。
『極楽浄土』が切れて巫女さん死亡です。

武士道A:「ふぅ、これでやっと勝てたね」
僧兵B:「後は相手が逃げるのを止めればいいね。」
仏門僧C:「2手裏剣行きますー」

などと言って、相手のクノイチも倒して残すは尼僧ただ一人!

僧兵B:「とどめだ!」
と、この度実装された流派技能で攻撃
仏門僧C:「なんの、私もこの破戒力抜群の流派技能があるのさ!」
武士道A:「フフフ、やはりトドメには、この俺の流派技能だよっ」
などと、勝利を確信した3人が我先にと逸ってトドメを取りに行ったのがまずかった。
相手がそれ以上に強かった!!

並居る我らの流派技能をヒラリヒラリと避けまくって、「今はただ逃げるのみ」と逃亡してしまいましたよ・・・。
3人ともあの尼僧には、敵ながら見事だと感心しまくりでした。
同じ僧として見習いたいものです。

そうそう、あの尼僧の勇姿をSSに取り忘れたのが残念無念です><

3人トリオ(準備技3つは、どうかと思うよ)…の続きを読む

テーマ:信長の野望Online ~飛龍の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

信長の野望online | コメント:0 | トラックバック:0 |

始めました

いやいや、周りがblogやってる人多いもんだから、作ってみました。
これからよろしくお願いします。

さて私、磯野新七は信長の野望オンライン(烈風伝サーバー)で遊んでいます。
所属家は浅井家なんですが、今織田家と合戦中ということで、チマッと合戦場をふらついてます。

で、中老試験の方がいたので、一緒に組んで武将行ってきました。
行ったのは、前佐久間と木下ですが、久しぶりの武将戦。
ちと感を取り戻すべく、全体回復~全体回復~!
だけなのは、ちょっとダメか・・・
後光欲しいのう。

まあ、肝心のSS撮るの忘れてましたがww

何やってんだか。
1回目のとき山内行ったんですが、すでに取り付かれ中。
敵PCに捕まって逃げ逃げ、降参。
長島に戻ったときに、「この武将戦のSS載せればブログ1回目おkじゃん!」とSS撮るソフト起動させたのに~!
合戦場入ると、カラッと忘れてるしなぁ・・・だめぽ

何かSSがいる!!




始めました…の続きを読む

テーマ:信長の野望Online ~飛龍の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

信長の野望online | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
