磯しちよ、どこへ行く

何でもありのイラスト置き場



スポンサー広告 |

ポリパテの臭いは格別

「ガンダム00」を毎週欠かさず見ているんですが、最近やたらと人が死ぬね。
ロックオンも死んだし、ラスト1話か。
2期に向けてどう締めくくるのか楽しみです。

それと、「菅井君と家族石」の映画見てきました。
見に来ている人は多くはないものの、蛙男さんの認知度上がっているな~と。
Flash動画でここまで来るなんて、すごい!
ま、内容はというと、相変わらずのテイストある感じだったんだけど、これ以上の内容を期待してもいたというか。
所々では、笑えたりしたんだけどね。

話変わって、ゲームのCivilization4
ヤバイね・・・やりだしたら止まりません!!
気づいたら深夜3時とか。
毎日が睡眠不足ですよ。

都市計画を考え、軍備を考え、外交を考え・・・モンテを手なずけて楽しんだりw
ニコニコの鬼畜帝動画や、鍋動画も面白いし。

BABA YETU!YETU!

プラモデル | コメント:4 | トラックバック:0 |

T-34

T34-01


タミヤの48シリーズから第ニ次大戦時の最高の中戦車「T34-76」です。
素組みのまま、銃身だけ真鍮線に変えました。(箱開けたら折れてたんだよ・・・TT)

さすが48シリーズ。
パーツが小さい。
しかしパーツの精度は良い感じですねぇ。
プラモの技術進歩には驚かされる。

っで、この土日を使って塗装しちゃおうかなとか考えてます。
アクリルで塗装の予定なんだけど、やっぱエアブラシでやるのが良いだろうなぁ。
筆塗りは苦手です。
晴れてくれ~~~~~~い!!!!

プラモデル | コメント:2 | トラックバック:0 |

HGUC グフ

少し前だけど製作したグフの写真。
携帯カメラだけど、そこそこ綺麗に撮れてます。(SH912使用)

<手を加えた部分>
パイプにスプリングを入れて、モノアイをH-EYES化。(モノアイ可動)
角部分を削り込み、スパイク部分にはプラやパテでシャープ気味に整形。

という、簡単改造な代物。

グフ01


グフ02

グフ03

グフ04

グフ05


もうだいぶ前からキュベレイを仮組みというか素組みのまま放置してあったのですが、これに着手気味。
部分塗装はするものの、成型色仕立てにしようかなとか思ってますが。

プラモデル | コメント:2 | トラックバック:0 |

ガンプラ

フラッと寄った先でガンプラを覗いてみると、MGギャンが2000円!!
うおお、安い!
ってわけで、買い。

ついでに、MGガンダムシュピーゲルも買い。

なんと、店頭価格からまた更に20%割引なんすよ。

MGギャンは、1600円也。
普段のガンプラって20~30%割引が当然のこととなっているので、その値段2646円と比べてみても1000円強安い。

こいつぁ~、明日も買いに行くべきだなぁ。



しかし、プラモタワーは高く、高くそびえている・・・。
プラモデル | コメント:6 | トラックバック:0 |

MG100

先日の静岡でのホビーショウでMG100体目が発表されましたね。

「ターンAガンダム」

・・・

・・・

・・・

いやいやいや・・・でもまあ、これまでも(最近は)MGを買ってないので、どうということはないのだが、気にはなるものですから。

「ターンAターン、ターンAターン~」か。
100体目にしては、なんだかなぁって代物なんだよねぇ。

心待ちにしているVガンやV2はまだ出ないのかー!
UCモノで、Vガンだけが除け者扱いされてるってどうなってんだよ。

そうそう、HGUCの新発表は「ゾック」です。

これは良いものだ
ぜひ買わねば!

なんか最近、パチ組みで旧ザクやらグフやらゴッグにギャンと量産してたりw
一年戦争モノはいいなぁ~

写真は・・・ないです。
プラモデル | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
